人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
六本木 SADLER

 本日、六本木にあるSADLER(サドレル)へ。

 ヒルズのTSUTAYAの上にある。 
 3Fで、最上階だ。
 エレベータに乗って、扉が開くとそこはすぐ店。
 店員が「いらっしゃいませ」というやさしい言葉で迎えてくれる。
 ちょっと中に入り、ラウンジ風のところでちょっと座って待つ。

 準備が出来て中へ。
 全体的に落ち着いているここは、アッパー層向けか。
 値段もさることながら、来ている客層もちょっと違う。
 中は意外と広く、広いテラスもある。
 暖房器具等は揃っているものの、テラスには誰もいなかった。
 
 テラスにでると、ヒルズそのものが間近で見れる。
 ちょっと違う角度から見れるヒルズはまた見ものだ。
 ちょうどこの時期は、イルミネーションも始まっておりキレイだ。
 店内はほぼ満席で、飛び込みで入った本日はラッキー。

 さて、本日のメニュー。

 ポーチドエッグとキノコソテー軽いトリュフのソース
 トリコロールサラダ パルサミコ風味 クアルティローロチーズを添えて
 和牛カルバッチョ
 毛ガニを和えたタリオリーニ オマール海老のビスクソース
 子牛、鳥、ラム、ミートスパゲティ
 ピザマルゲリータ

 ポーチドエッグは好みとしては、もう少し黄味が柔らかい方が好き。
 味は全体的に調っていて、美味しい。
 和牛のカルパッチョが、素晴らしい。
 やわらかくて、本当に新鮮な肉を使っている。
 これは絶品。

 また、子牛と、鳥と、ラムのミートスパが美味。
 ラムは臭みをとるために、あらかじめ煮込み臭みをとる。
 トマトソースではなく、それぞれ肉のダシとエシャロット風味にしてある。
 good!
 ピザも美味しく、満喫。

 ちょいと来るまでに、気持ちがトーンダウンしていたこともあったが
 それも跳ね除け美味しく完食。

 また来たい夜であった。


 
 

by lovelygken | 2004-11-21 23:59 | 社長的グルメ
<< 雑用 休日 >>