人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ギャップ。

 人はギャップがあると、それに対して感動、関心をするもの。
 その逆もしかり。

 ビジネスをやり始める際の基本は、このギャップだ。
 日本だと高いけど、中国だと安い。
 中国で仕入れて、日本で売る。
 価格のギャップ。

 日本にはあるけど、米国にはない。
 日本のものを、米国に売る。
 商品存在のギャップ。

 同じ商品だけど、Aで買うよりもBで買った方がお得。
 これもギャップ。

 日本には、あって中国にはないもの。
 サービス。
 これもギャップ。

 鶏業界では、病気の鶏でも卵を産ませてそれを売る。
 でも、一般常識からするとそれって、恐いよね。
 これも、ギャップ。

 肉業界では、肉の情報を示す表示を虚偽するのが当たり前。
 でも、私たちからするとそれって、非常識だよね。
 これも、ギャップ。

 目に見えるものから、目に見えないもの。
 全てにおいて、ギャップがあればそれはビジネスチャンスとなる。
 このギャップが大きければ、大きいほどそのビジネスチャンスも大きい。
 大きいということは、売上拡大ができ、経営の仕方で利益も十二分にだせる。

 会議で聞きたいけど、これを知らないのは私だけ。  
 なんだか恥ずかしいから、聞けない。後で聞こうっと。
 これって、他の人も必ず考えていること。
 皆は同じ人間。
 一人が分からなければ、他の人も分からない人が多い。

 ビジネスもこれに似ており、
 ここにあの店があったら、イイのにぃ。
 この商品、こうだったらもっとイイのにぃ。
 こういった商品があったら、便利でイイのにぃ。
 そう思ったら、必ず同じことを考えている人はいるもの。
 だから、思い立ったらそく、実行です。


 人もそうなのでは?

 Aくんって、会社ではおっちょこちょいで頼りなさそうだけど、
 実はそうじゃないの。すっごくしっかり者なのよ。
 なんだか素敵。

 Bさんは、うるさくて堅物だけど、
 実は気が弱くて、甘えん坊なんだよねぇ。
 女性らしさが見えて、かわいいよねぇ。

 人でいうと、このギャップがあればあるほど、
 その人に対する魅力があがるのでは?
 そして自分がそう感じたら、他の人もそう思っているはず。
 とりあえず、アタックしてみた方がいいんじゃなぃ?

 夜のビジネスもしかり。
 だからコスプレって、あるんじゃないでしょうか?(笑)
[PR]

by lovelygken | 2004-12-13 11:15 | 社長的考え
<< 忠誠心 代官山 AFRICA >>