人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
環境

 皆さん、お疲れ様です。
 本日も充実な一日を過ごした、ジーケンです。
 この調子はいつまで続くんだぁ?

 今日は子会社である、中国のトップと最後のツメをしてきた。
 完全に子会社とは言え、自由に行かない面がかなりある。
 当初、私がここに来た時はそれにびっくりした。
 親会社のトップの言うことは、普通をすぐに受け入れるでしょ?
 でも、そうでもなかったんだよねぇ。

 ちゅうことで、昨年はずっとその改革に取り組んでおりました。
 目に見えない、水面下の仕事ですな。
 それが昨年末ぐらいから花が開き、今効果が出てきておりますな。

 子会社から仕入れる商品の仕入れ値が、べらぼうに高かった。
 だから利益が子会社にほとんど行く仕組みであった。
 連結で見れば結局黒字なので良いという発想。
 しかし私は、違う。
 それぞれに利益が出て、ナンボです。

 交渉に交渉をして、かなり叩きました。(笑)
 ちゅうかやっつけてやりました!(爆)
 これでわが社の利益率は大幅に大改善。

 みんなに売れ!売れ!と言っていた私。
 これでより良い環境となったので、私の役目とりあえず果たしのでは。
 あとはより、売りやすい環境を作っていかなければならない。

 早期黒字化には、売上も大切だが、
 オオモトである利益が変わればなおゴールは近くなる。

 ささ、ガンバンベ!
 

by lovelygken | 2005-01-27 18:46 | 社長的考え
<< 時の流れ オヤジ >>