人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子会社

 皆さん、お疲れ様です!
 本日よりまた雪国へ行きます!早く、仕事終わらないかなぁ。

 さて、「社長的日々」です。

 本社の赤字から黒字へと転換する。
 子会社の再建のために、やってきた私。
 ほぼ、私の案が通りました。

 子会社に関しては、
 オオモトである新規開発部の見直し。
 生産ラインの効率化。
 営業の強化。
 建物の売却。

 ま、詳細はお伝えできませんが、
 建物の売却は、効果絶大。
 借金をして建てたため、金利負担がかなり大きい。
 売却→借金返済→金利負担ゼロ→身軽になる→黒字へ。
 こんな風に考えております。

 基本的には子会社のトップである総経理(日本で言う社長)をクビにするよう
 要望しておりましたが、それはできないということで上記の案は呑んでくれました。
 よかったです。
 こちらの提案したことが今までをみても良い結果が出ているので
 ちょっと信頼を貰っているのかな?


 嬉しい限り。

 子会社が私の想定どおり動けば、大幅な利益を生み出すはず。
 粗利益率が6割ありますらからね。
 あとは子会社から配当金をもらって、親会社は左手団扇ですわ。(笑)

 ほな、そろそろスキー準備しまっか。
 では、ストレス十分にたまっている今日なので、週末は爆発してきます。
 みなさん、お疲れ様!
[PR]

by lovelygken | 2005-02-25 17:51 | 社長的日々
<< 28日 日経新聞 9面 企業買... 六本木 LIV. >>