人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国経営。

 皆さん、お疲れ様です。
 いやぁ、本日は久しぶりにヒットな話が。

 弊社の子会社である中国工場は、
 中国人を使うというそのものの経営のやり方には問題はない。
 実務のオペレーションは。
 それは一つの商品においては、中国国内でシェアNo.1を確保した実績が物語っている。
 子会社で問題になっているのは、その数字に関する方法、見せ方。
 そこが私が関与するところ。

 本日、ある大手企業がその企業の中国子会社の経営を見て欲しいと言ってきた。
 私は、にやりとしたもんだ。
 経営を見て欲しいということは、資本の参加も検討しているとのこと。
 ここの企業とのシナジー効果が大きくなることが、見えてくる。
 この企業の子会社は赤字続き。
 そして中国人の使い方そのものにも、問題があったようだ。

 私達は経営の仕方。
 この大手企業は、技術的なことに専念。
 両社の足りないところを補うこととなる。

 またその他にも、わが社での中国工場での委託生産の話もあり非常に盛り上がった。
 この会社自身の可能性の大きさは、やはり大きいと認識できた一日であった。
[PR]

by lovelygken | 2005-03-01 18:01 | 社長的日々
<< 2日 日経新聞 11面企業買収... スーツ。 >>