人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 おはようございます!
 雪、大変ですね。朝から交通情報がやたらと多かったですね。
 わが社にはちょっとした和風の中庭があり、
 そこに積もる雪はなかなか良いもんです。

 さて、「社長的考え」です。

 今、私があなたに布切れを渡そうとしています。
 私は、片手で親指と人差し指の二本でその布切れを、
 汚そうな物を持つかのようにあなたに渡そうとしています。
 あなたはどのように受け取ろうとしますか?

 大抵の方は、私と同じように二本の指で汚そうな物を持つかのように
 受け取るかと思います。
 人間これなんですわ。

 怒れば、怒る。
 笑えば、笑う。
 泣けば、泣く。
 愛せば、愛す。

 人間の感情は、鏡。
 あなたは人に接するときに、このように考えたことはありますか?

 よく言うじゃないですか。
 私、あの人のことあまり好きじゃないから、きっとあの人もそうなはず。
 本当にどうでも良い人であればイイかもしれないが、
 つながりを持つ人であれば、やっぱり改めた方がいいんじゃないですか?

 支配力を使った経営。
 強烈な、徹底的な支配力経営をした場合は、上手く行く。
 しかしながら、その手法には必ずゴールがあり、そのゴールは終わりを意味する。
 ローマ帝国生みの親カエサル、ナチスドイツのヒトラー、コクドの堤。
 いずれも結局待っていたのは、悲しい結末。

 人間は、感情があり、自分で考え、工夫をすることができる。
 そして、しようとする。
 人の上に立つ人であれば、そのことをよく考えるべき。
 どちらが最終的には、より成長し、より大きくなり、より皆がハッピーになるかを。
[PR]

by lovelygken | 2005-03-04 10:05 | 社長的考え
<< 汐留 BELVEDERE マンガ >>