人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
反省

 皆さん、お疲れ様です。
 花粉症の症状が少しずつ出てきた私。
 ピークが怖い。

 さて、「社長的日々」です。

 営業マンKがこんなことを昨年言っていました。
 営業車があれば、もっと営業が出来てちゃんと売れます。
 一人一台パソコンがあれば、もっと出来ます。
 一人一台携帯があれば、きちんと連絡ができます。

 こういった「たられば」は多く聞く。

 「私の給与があがったら、もっとちゃんと仕事をします」
 「私の上司がもっとやさしくなるなら、私も部下に対してやさしくします」
 「彼女が素直になってくれれば、私も素直になります」

 「~なら、私は~をするつもりです」
 これを疑問文にしたら、
 「私は~するつもりです。いつ?」

 結局は、先の結果が怖いために、とりあえずこのようなことを理由にする。
 
 しかしながらそれでは先に進まない。(→白黒
 悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。なんだけどね。 
 そして、経営者は社員が「必要」としている環境を作っていくものであり、
 社員の「欲」をみたすわけでない。
 上記のような事柄は、「必要」としていることではなく「欲」だ。

 昨年、私は見誤っていた。
 社用車を購入し、パソコンを与え、携帯を持たせている。
 それで、売り上げがどれだけ伸びましたか?
 はっきり言って、上昇率は変わらない。
 私は彼の欲に対して、満足をさせていただけであった。

 いや、それだけならまだ良かったが、
 結果としては甘えさせてしまっていた。
 自分の言うことが、通るかと思っている。
 管理部門はそれに対して、立腹であり状況は悪化。
 悪いの状態だ。

 今後彼にいったい何をしてあげられるのか?
 何をしたら、売り上げがもっと伸びるのか?
 これを一緒に考えなくてはいけない。
 だって、クビにされる方もイヤだけど、する方はもっとイヤですよ。
 (こんな事を言ったら、語弊されるかもしれないが...
                       ホンマ彼、切羽詰まっているんですわ)
 
 

 
[PR]

by lovelygken | 2005-03-08 00:59 | 社長的日々
<< 挨拶 信頼崩壊 >>