人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
慣れろ

 皆さん、おはようございます。
 憎いぐらいに、良いお天気!
 今日は良い日になりそうだ。

 さて、「社長的考え」です。

 継続は力なり。以前にもこんなことを書きましたが...
 これは、ホンマ素晴らしい言葉ですわ。
 ビジネス、スポーツ、恋愛、人生の全てにおいてこの「継続」は重要。
 継続することそのものも難しい。
 ましてや障壁等があれば、なお難しくなる。
 でも、一番難しいのは簡単なことを間違いなく続けることかも。

 「1回で100回よりも、1回を100回やる方が大切」

 こんなことを、私は社員に言っています。
 継続をすることにより、自分自身を大きく成長させることができます。
 継続は、強い意志と心を養うことが出来る。

 毎朝一時間早く起きる。
 毎日愛情表現をする。
 毎日感謝をする。
 ダイエットをする。
 禁煙をする。

 私達のやる事は全て、「継続」に関連する。
 仕事も、スポーツも、恋愛も、全て。
 簡単でいて難しい「継続」。
 そんな「継続」にもちょっとしたコツがあるんです。

 「慣れろ」

 です。
 え~!!と思うかもしれないが、「慣れろ」なんです。
 いいから、「黙って慣れろ」なんです。

 毎日の部活、気がつくとグラウンドにいる自分。
 そんな生活がイヤだと思っていた。
 しかし、そんなんを半年も続けていたら、それが当たり前になっていた。
 そして、面白くなった。

 社会人になって友人は言った。
 毎朝同じ時間に起きて、同じ電車に乗って、同じ所に行くのが苦痛だったと。 
 でも、そんなんを続けていたら、それが当たり前になっていた。
 そして、やる気がでた。

 母は言った。
 いつも食事を作るのが苦痛だったと。
 でも、そんなんを続けていたら、それが当たり前になっていた。
 そして、作るのが楽しくなった。

 祖母は言った。
 お見合いで結婚して、毎日祖父と居るのが嫌だったと。
 だけれども、そんなんを続けていたら、それが当たり前になっていた。
 そして、愛していた。

 人は慣れることにより、自分を変えることができる。
 変えるにはちょっとした勇気と、環境を作ることが必要。
 そして慣れると、人は必然とより良い発想を持って挑むことができる。
 気持ちにゆとりができるから。

 だからもっと成長したい!と思うのであれば、
 その目指すべき方向に向かって、
 とりあえず慣れろなんです。

 でも、間違っても、「間違った方向」に慣れないでくださいね。(笑)
 
[PR]

by lovelygken | 2005-03-15 09:09 | 社長的考え
<< 恵比寿 キムカツ ライブドア2 >>