人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
麻布十番 AZABUHAUS

 まいどぅ!
 最後の花見日和。
 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 こちらは、仕事よ!

 さて、気分転換に「社長的グルメ」ですわ。

 麻布十番にある「AZABUHAUS」へ行ってきました!
 今年1月にオープンをしたココ。
 24時間オープンのレストランだというココ。
 なんだか大人チック(←死語?)で、
 麻布十番に相応しい隠れ家的お店です。

 麻布十番駅のウェンディーズ。
 ウェンディーズを正面にして、右の道を直進。
 信号2つ目を左折(信号までちょっと遠いです)。
 すると暗闇坂があり、その手前の細い道をまた左折。
 動物病院が見えるので、そこを右折。

 一瞬、行き止まりの道でなーんもないんじゃないのか?

 と思うが、心配せず直進。 
 すぐに左手に蒼い、淡い光が見えてくる。
 AZABUHAUSは環境演出から、始まっている。
 お店の横は、水が通っており、板の床を歩き玄関へと入る。
 店員さんが快く、ガラスのドアを開けてくれる。

 店内は意外と狭い。
 内装は全体的にシックで攻めており、
 決してエロさは感じない。
 完全なる個室はなく、4人テーブル席が6卓ぐらいとカウンター席。
 バーもあり、こちらもカウンター。
 そして、ちょっと広めのソファー席があるぐらい。
 一応、テラス席が1卓だけあります。

 1件家の建物。
 1階がAZABUHAUS。
 2階がバーと和食の店と、内装工事中のお店。
 AZABUHAUSとは関係がないお店です。
 3階より上は、マンションみたいです。
 
 テーマ。
 それは、自宅。
 自宅に友人を呼んで、気軽に過ごせる。
 これが、テーマのようです。
 だからメニューがちょっと変わっている。

 メニューが少ないんです。
 肉!魚!スパゲティ!
 みたいな感じで、大雑把にしかないんですわ。
 友人が遊びに来て、腹減ったとなった時。
 細かいメニューなんてないですよね?
 そんな感覚なんです。

 だから冷蔵庫をあけて、この材料があるけど何が食べたい?
 的な感覚でオーダー。
 それを考えると、このお店は来れば来るほど楽しいのかも。
 自分の好き嫌いを理解してくれて、なんも言わなくても料理が出てくる。
 そんなお店なんじゃないでしょうか?

 では、本日のメニュー。

 レンズ豆のスープ
 シーザーサラダ
 ミートソーススパゲティ
 ステーキ

 全体的に味が調っていて、美味しいデス。
 美味しいけどそこで、わがままをあえて言うと...

 スープは、もう少し熱い状態から出しても良いんじゃないでしょうか?
 シーザー。私の好物ですわ。
 チーズをもっとかけて欲しいのと、野菜は冷たい方が好きかな。
 あと珍しく、梅肉が入っていた!

 ミートスパゲティ。
 説明したのとイメージがちょっと違っていた。
 でも、美味しかったですよ。
 ステーキ。かなりジューシーです。
 肉も柔らかく。
 ソースはなし。塩と胡椒だけで、調味しております。
 これがまた良い。

 値段は飲んで食って、一人8千円ぐらいでしょうか。
 まぁ、全体的な雰囲気からは高くないでしょう。
 あと一つ酷評を言えば、店員さんの白いユニフォーム。
 できればもっと目立たない落ち着いた物の方が良いと思います。
 だって、テーマが自宅でしょ?
 自宅にあんな人はいません。
 居たら、ちょっと落ち着きませんわ。

 そんなこんなで、まぁ、もう1回行ってみたいなと。
 ちゅうか、朝7時ぐらいに朝飯を食べてに行ってみたい。
 いったいどんな料理を出してくれるんだろうか?

 上記に書いている行き方もあるが、
 ヒルズのTSUTAYAから十番商店街から入っていくと早いです。
 AZABUHAUS←あっ、決してスペルを間違っているわけではありません。 
 ホームページもありましぇん。
 なのでリンクはありません。

 芸能人もいらっしゃてましたし、まぁ、一度は行ってみてくださいまし。

 住所: 港区麻布十番2-7-14
 電話: 03-5439-6671

by lovelygken | 2005-04-09 19:27 | 社長的グルメ
<< 浜離宮 菜の花 ご近所さん >>