人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
取締役副社長(義理兄)

 まいど!お疲れ様です!
 本日は早上がりをしますよ!

 さて、「社長的日々」です。

 一難去って、また一難というか問題は常にありますね。
 今回は、私の義理兄でもある取締役副社長についてです。
 今までのちょっとした経緯。

 私は昨年の2月1日より、この会社に代表取締役として就任。
 それまでは、義理の兄が取締役副社長として実質のトップをやっていた。
 彼の考え、思想、やり方は今でもこの会社に残っている。
 悪い意味でも、良い意味でも。

 最近、この副社長さんに困ったことがあります。
 それは、ホウレンソウなんです。
 報告、連絡、相談がないんですわ。
 それでこそ、最近はちょっとはするようになったのだが、
 重要な事柄に限ってやらないケースが多い。
 
 私が知る頃には、もう既に突っ走っている。
 私が中身を見ると、利益も薄い。
 そもそも会社としてそれをやるのは、疑問になることがある。
 結局、時間と費用がもったいないのだ。
 はじめっから相談をしていれば、
 やらなくても良いことをやらずにすんだはずなのに...

 もしくは、私から見て、もっと注力をした方が良い事柄もあったりする。

 また、今回、社運がかかっていると言っても過言ではないビジネスが舞い込んできた。
 そこで先方の担当者に会うということだったので、私も同行をしたいと言った。
 今までの経緯から行くと断ると思っていたので、
 あえて月曜日の全員朝会の場で言った。
 しかしながら、回答は一緒だった。
 「いやぁ、2,3回、後から来てください。」

 本当にそれで良いんですか?
 社長が同行した方が、それだけ力をいれているアピールが出来るんじゃないですか?

 彼はこれらを受け入れられなかった。
 なぜなんだろう?と思ってしまう。
 手柄を取りたい、取られたくないという考えがあるんだろうか?
 私は役に立たないと思っているんだろうか?
 色々なことが沸々と、頭に湧いてくる。

 毎朝、定時前に取締役だけの会議を行っている。
 その理由は、お互いが「思っていること」「感じていること」を
 素直にぶつける場のためにやっている。
 トップの連中が素直に酒のない場所で言い合えなくて、どうする。
 ちょっとした考えのズレが、下のものにも影響を与える。

 本日は、ホウレンソウについて話をした。
 本人も理解を示してくれた。
 明日の週1回の戦略会議では、同行について話をする。
 これって、結構辛いんですよ。

 愛の告白以上に、話の切り出しが緊張します。
[PR]

by lovelygken | 2005-04-27 17:49 | 社長的日々
<< 自分が嫌になる時。 さーふぃん >>