人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自分が嫌になる時。

 お疲れ様。
 本日も夏日ですね。
 暑い、暑い。
 こんな日は、早く上がってぷぁ~っ!とやりたいもんだ。

 さて、「社長的日々」です。

 昨日の副社長。
 先ほど、電話があり商談は上手くいったとのこと。
 「おめでとう」
 でも、この言葉の奥には、どこか素直に本当に喜んで
 「おめでとう」と言える自分がいなかった。

 こんな気持ちがひっかかったまま、偽善的な声をかける自分が嫌。
 もっと早く言うべきだったかな。
 本当はすぐにその場で、言いたいことがある。
 しかし、色んな余計なことを考えてしまい、
 その場では言わなくなってしまう。

 もっと、自分を信じるべきであり、
 信じて言えるようになるには、自分自身をもっと成長させないといけない。
 信念をもって、やる。
 会社の社長さんに、頑固な人が多いのはこれ。
 自分の考えが芯としてあり、それを中心として物事を考え、行動をする。

 揺らぎのない意思。

 今後の私の課題としては基本的なことではあるが、
 これを自然のうちにだせるようにならなければ、今の会社の成長はない。
 自分をもっと強くするために。
 より、考えて行こうっと。

 
 そして、、、

 
 小倉優子が、かわいいと思ってしまう自分も嫌だ。(苦笑)
 ゆうこりんって、なんだ?(笑)
 

by lovelygken | 2005-04-28 13:29 | 社長的日々
<< 近所の公園 取締役副社長(義理兄) >>