人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
取締役副社長

 まいどぅ!!
 皆さん、GWはいかがお過ごしかしらん?
 わが社は、暦どおり。
 そして、明日からは波乗りへ行ってくるでござんすよぉ。

 さて、「社長的日々」です。

 先週の木曜日に、話をした私。
 彼は、弁明していた。
 決して、私をのけ者にしようとしていなかったこと。
 ヤマシイ気持ちもなかったと。

 しかしながら、十分に考え方が違うことがわかった。
 彼は、この会社、社長である私に対して「自信」を持っていない。

 彼は、同行を断った一番の理由をこう私に伝えた。
 「若い社長だと、この業界は嫉妬から取引が始まらない可能性がある」
 可能性があるだ!?
 じゃぁ、あんたはどうなのよ。
 副社長だったら、完璧なのかよ。

 正直、立腹。
 と同時に、燃えてきた!
 結局、私を紹介したくないんですわ。
 だから、紹介したくなるぐらいやったりますわ!!
 
 どの会社にも、人にもウィークポイントってあります。
 だけど、そこをコンプレックスをネガティブに考えてはいけない。
 ウィークポイントこそ、強みとして活かすことができる。

 設立2年?
 だからこそ、臨機応変に顧客の立場に立ったことができるじゃないですか。
 大きい会社として、カモフラージュ的なことをする必要はない。
 自信持って、胸をはって、言えば良いんですわ。

 若い社長?
 中年にはない、一生懸命さがありますよ。
 行動力が違いますよ。
 一緒に、夢を見て、実現させることができますよ。
 全ての業界において、今は盛大交代の時期。
 いいじゃないですか。若手がいても。

 私を見て、取引をしたくないというのであれば結構。
 わが社は、私です。
 私が、この会社なんです。
 そんなんで無理矢理取引をしたとしても、後でクレームになるのがオチ。
 ありがままの、わが社を見てもらう。
 ありがままの、自分達を見せる。

 それが私の考え。

 どうも、この辺りの考えがあってないようです。
 しまいには、社長という肩書きが入っていない名刺を作ってください。
 とまで言う始末。
 何かが、やっぱりおかしいと感じる私。
 今週の金曜は、再度話し合いですわ。
[PR]

by lovelygken | 2005-05-02 11:34 | 社長的日々
<< 病気なんですわ。 近所の公園 >>