人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
西麻布 月の庭

 まいど!お疲れ様です!
 「社長的グルメ」です。

 本日、ご紹介しますのは 西麻布にある 月の庭 です。
 今の季節にぴったりのお店です。

 西麻布の交差点から、星条旗通りへと向かう。
 旧防衛庁。
 通りに入ってから、100mもしないぐらいのところに右側にこの店はある。
 通りから見る限りは、中庭があることや、店内の雰囲気はわからない。
 これらは入ってからのお楽しみということ。

 ノレンをかき分けて、中に入る。
 正面は中庭が見えて、右手はカウンターのバー、左手が本館の入り口。
 本館の入り口の戸を引くと、「いらっしゃいませぇ」の声。
 靴を脱ぎ、1Fへと案内される。
 照明をテラスちょっとした廊下を歩く。

 すると右手には、キレイな中庭が。
 食後のデザートを縁側で楽しむことができる。
 左手が客席。
 全て座敷。(膝等が痛くなる方は、ご注意を)
 2席×25卓ぐらいでしょうか。 

 畳。
 丸いちゃぶ台風のテーブル。
 それに座布団。
 これがまた良い。
 本当はオススメが、2F席のテラス。
 かなり良いです。

 さてさて、メニューでござる。

 ・汲み上げ湯葉の刺身
 ・筍と挽肉のはさみ揚げ
 ・黒豚の塩焼き 山葵添え
 ・白飯の鉄釜炊き

 えっとぉ、あと他にあったんですが、
 忘れてしまった...(汗)
 脳みそスカスカのアルツか!?(笑)

 味は全て、安定があり美味しいですよ。
 「和」というと、私はここが頭に浮かび上がります。
 今、まさに新緑の季節。
 雨季になる前に、行ってみるのはいかがざんしょ!?

 店員さん、俳優のたまごちゃんが多いでぇ~

 電話: 03-5413-1741
 住所: 東京都港区西麻布1-4-44 → 地図

更新しました。 → 西麻布 月の庭
 
[PR]

by lovelygken | 2005-05-20 19:23 | 社長的グルメ
<< 自分に負ける人々 社長の考え >>