人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
銀座 町家酒房 DEN

 皆さん、おはようございます!
 朝からのドタバタ劇も終わり、一休みですわ。

 「社長的グルメ」です。

 本日、ご紹介しますのは町家酒房 DEN銀座店。
 このロゴを見れば、見たことある人や行った事あるという人もいるでしょう。
 シックな感じの「和食」です。

 銀座三越の交差点から、新橋方向へ。
 資生堂銀座の手前にある、GINZA GREENビルの地下1Fにここはある。
 入り口は1Fとなっており、ちょっと薄暗い階段を下りていく。
 決して転ばないよう、お願い致します(笑)

 戸を開けると、店と同化しているような店員さんが出迎えてくれる。
 足元にご注意ください。
 細心の注意を払いながら、案内をしてくれる。
 なかなか感じが良い店員さんが揃っている。

 ここには1つだけの、個室がある。
 この店舗はここが、オススメ。
 店内に入って左奥は、団体。
 右へは、少数客。
 この一番右奥に、おちつける個室がある。
 4人入れるが、2人でもOK。

 中から外は見えるが、外から中へは見えずらい。
 四角いテーブル、コの字になっている椅子、壁、
 全てが木彫となっている。
 クッションもおいてあり、長く座っていられる。
 中を照らしてくれるのは、テーブル中央真上の照明のみ。

 DEN系列は、ほとんどがこのような雰囲気。
 渋谷のパルコにあるのは、テラスが良い。
 表参道NOSの隣りにある“オク”も良い。
 また表参道骨董通りにある、DEN AQUAROOMもドラマに使われたりするところ。
 また追々、ご案内致しますぅ。

 ちなみに、NOSもDENも同じ会社がプロデュース。
 違うターゲットをこれだけ上手く、
 表現できるこの会社はなかなかエーなぁと思ったりする。
 
 さて、本日のメニューです。
 といきたいところだが、、、
 この日はね、話に夢中になりすぎて“食”には集中してなかったの。
 だからメニューなしですわ。
 でもね、美味しいですよ。

 美味しい料理を食べて、
 ほど良いサービスをうけて、
 ゆっくりとくつろげる部屋。
 自分の時間を大切に使える。
 そんなお店です。

 予算は一人5,000円前後。
 個室は要予約です。


 電話:03-5337-0521
 住所:東京都中央区銀座7-8--7
 地図:HP地図

by lovelygken | 2005-06-08 10:22 | 社長的グルメ
<< サッカー あきない >>