人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サシで飲み

 お疲れ様ですっ!!
 昨晩、飲みました、飲みました。
 うー、おかげで眠い。

 「私自身は変わることは出来ない。」
 「私自身のことを理解した上で、上手く使って欲しい」

 一見、良さそうな言葉。
 でもね、物事の本質が違うんです。
 結局は自分のことしか考えていなんです。

 「この会社、成功させたいんですか?」
 「成功させたいのなら、本気でいきましょうよ」

 嬉しい言葉です。
 でもね、本当にそう思うのであれば、
 まずはあなたが変わらなければ、意味がないんじゃないの?

 ケンカはしませんでした。
 会社の方向性、やり方、気持ち、考え、色んなことを話しした。
 彼は、言いました。
 
 「社長が、こうしてくれ!と強く言ってくれれば、なんでもやる」
 「今の2人は一緒に一つの会社にいてはダメ」
 「私が中国に行きましょうか?」

 ホンマに嬉しい言葉なんですわ。
 これも。
 でも、行動がなーんもついてきていないんですよ。
 本日の朝。
 寝坊ですよ!?

 まぁ、私にも正すところはありますが、
 少なからず言ったことと、行動は出来るだけ連動するようにしています。
 逆に、言葉を選びすぎてしまうこともありますが、
 でも、きちんと言ったことはやるって、大切なんです。
 特に、上司であればあるほど。

 ビジネスでね、やはり酒には飲まれたらダメなんですよ。
 プライベートでは良いと思いますよ。(笑)
 落ち着きがなくなり、眠そうな顔をして、荒っぽくなる。
 翌日には、記憶がなくなる。
 宴会部長でもなんでもないですよね。
 

 結果としては、よーく彼のことが分かったということでしょうか。
 そして、私はより自分の考えを貫いてよいんだということ。
 遠慮なく。
 やらなくてはいけないことを、やる。
 でも、一緒に話しをして良かったこともあります。

 それは、「やる気」を出させてくれたこと。
 現在の我が社は、ネガティブな人が多い。
 それに汚染されてしまった私。
 というより、管理部関係とよく話しをするので、だんだんやられちゃうんですわ。
 彼の良いところは、前向きなところ。

 もっと、前向きに、やる気!という気持ちを素直に表現して、
 今度はポジティブを社員に移すのは私です。


 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-21 18:27 | 社長的日々
<< 株主意見 うーん。 >>