人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
下半期

 皆さん、おはようございます!
 やっぱり、朝早く会社来ると時間の流れが、遅くてよいですなぁ。

 わが社は7月1日より、下半期が開始されます。
 今週の金曜日から、折り返し地点になります。
 この半年、私は何をやったのか。
 何を変えることができたのか。
 そして、どれくらいは私は成長できたのか。

 こんな時、ブログ日記は良いですね。
 過去を振り返ることができるから。 
 今年の1月6日のブログ「信念。」では、こんなことを言っています。

 「基本を大切に、より積極的にやる」
 
 ジーケンくん。
 これ、出来てましたか?
 ちゃんとやってましたか?
 もう一度、考えて自分がどんな気持ちで書いたのかを思い出してくださいね。
 そして、もっともっと頑張ってください。

 変えることは出来ました。
 中国の子会社は、まだ予断を許さない状況であるものの、
 間違いなく良い方向へと向かっている。
 我が親会社よりも、変化があったことは間違いないでしょう。
 
 わが社は悪い意味で変化があったのかもしれない。
 それは、義理兄との確執によって、社員さんまでが巻き込まれてしまったこと。
 もっともっと二人が、フランクにざっくばらんとなれて、
 言いたいこと言う。
 自分の意見、考えを私が押し通さないとダメということが分かりました。 

 私自身、成長できたのか?
 プラスもマイナスも人の成長要因へとなる。
 そのことを考えれば、スゴク勉強になったのでしょう。
 ただ、まだ気持ちが晴れない状況でもあるので、もっとやったぞ!! 
 とまるで長距離マラソンを完走したぐらいのさわやか気分になりたいもんです。

 人は言い訳をする。
 言い訳をする人は、環境、人のセイにする。
 やり通すトップは、どんなことであろうが何かのセイになんか絶対にしない。
 上半期は、私はそれを忘れていた。
 義理兄だろうが、社員だろうが、資金繰りだろうが、なんだろうが...
 それらのセイにしてしまったとき、私の負けが決まってしまう。


 悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。
 やっぱり、これですわ。

 
[PR]

by lovelygken | 2005-06-27 08:56 | 社長的日々
<< すっきりと。 みゅ~ぢっくばとんりれ~? >>