人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せの方程式

 皆さん、お疲れ様です。
 なんだかんだと、今日は暇?なんじゃないのか!?と思う勢いで
 投稿です。

 「社長的考え」

 本日、素晴らしい人と面談をしました。
 61歳の彼は、浜松から東京に来てくださった。
 元YAMAHAの工場長まで、された方。
 一度、我が子会社にも1ヶ月間ぐらい来て頂いて、
 生産管理について教えて頂きました。

 彼は、言った。




 「社長、幸せの方程式って知ってます?」
 私はノーアイデアだったので、静かに聞いた。

 (感動の数+感動の質)×感動の種類=幸せ

 うーん。
 なるほどぉ。
 その後は、私の「喜怒哀楽のある熱い人生」のことを語り、
 方程式は、こうなった。

  喜怒哀楽の数×喜怒哀楽の質×喜怒哀楽の種類=人生の幸せ

 ただ、感動をしたのだけでは幸せではない。
 良い感情も、悪い感情も知るからこそ、良い感情の良さがわかる。
 この感情の数が多ければ多いほど、思い出は沢山残る。
 この感情の質が高ければ高いほど、その思い出は長く残る。
 この感情の種類をたくさん味わえば味わうほど、人として大きく成長する。
 
 「幸せ」と実感できるというのは、あくまでも過去のこと。
 だから、振り返ってみたときには私は幸せなのと、思えるかどうかが幸せ。

 皆さん、
 最近、感動したことありました?
 最近、腹を抱えるぐらい笑ったことありました?
 最近、涙が出るぐらい喜んだことありました?
 最近、血管が切れるぐらい怒ったことありました?

 最近、幸せだと思ったことありました?


 
 

 
[PR]

by lovelygken | 2005-08-03 17:29 | 社長的考え
<< 西麻布 ひで VUE Restaurant ... >>