人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
万全な体制

 みなさん、おはようございます。
 台風って、スゴイですね。
 東京もそうですが、カトリーナも...
 もう、台風が去ったら夏も一緒にいなくなっちゃうかな?

 上海は、とても有意義な出張でした。
 なんといっても新メンバー全員での、ミーティングが良かった。
 色々と話しができて、よかった。
 私の考えを、伝えることができてよかった。

 そして、一つになってやろう!

 この気持ちが、実感できて嬉しい。

 一つ、気になることがあった。
 それは、私が中国工場を活かしたビジネス、OEMをもっとやろう!
 (OEM:相手先ブランドで代わりに製造してあげること)
 と言った時。

 「いや、でも中国の受け入れ体制が、万全じゃないですよ」 

 何事も、万全なんてありません。
 よくこんな営業マンがいます。
 
 ノートPCがないと、デスクワークがはかどらない。
 営業車がないと、営業がはかどらない。
 当たり先リストの一覧がないと、営業にいけない。
 パンフレットがもっと綺麗じゃないと、営業できない。

 font size=4>こんなの、馬鹿野郎!!ですわ。

 このような心配や、言い訳を言っているあなた。
 相当、間違っています。
 考え方を、変えましょう。
 大企業でも、万全な体制なんてありません。
 そりゃー、ベンチャーと大企業とだったら揃っているものも違うけど。

 会社は、営業をして成長をしていくもの。
 何事も先に、営業。
 そして、その後に設備投資やら、人員増加等々があるんです。
 先行投資という言葉あるじゃないですかと言う、頭が良いあなた。

 しかしながら、先行投資も営業があるからこそ、先が読めて投資をするんです。
 見込みのない営業なのに、先行投資はしません。

 ちなみに我が社の子会社は、
 場所もあり、設備もあり、人もいる。
 彼が不安になっているのは、ようは技術。
 しかしながら、中国に高い技術なんてないのが当たり前。
 そんなんあったら、とっくに日本を追い抜いているわ!

 仕事によって、人は成長する。
 そして、会社も一緒に成長する。

 とにかく、ヤレなのだ。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-05 08:53 | 社長的考え
<< 考えすぎ 中国人 >>