人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
考えすぎ

 万全な体制でも述べたが、それに関係する「社長的日々」ですわ。

 物流関係で、仕事が止まっていた。
 2ヶ月間も。
 日本から中国に輸出をするものなのだが、
 冷凍-20℃が引っかかっていたとのこと。

 それ、間違っていますわ。

 彼は、何を思っていたのか。
 ・中国にこのようなことに対応できる、物流会社がないと思っていた。
 ・担当の中国人が、何かやらかすんじゃないかと不安がっていた。
 ・予想以上に物流コストが高くなるんじゃないかと懸念していた。
 この3つのことが心配で、何も前に進んでいなかった。

 2ヶ月間止まっていた仕事も、私と相談したらすぐに解決をして進んだ。

 私が白板に、マジックで書きながらまとめた。
 すると、皆は納得した。
 しかしながら、2ヶ月間悩んでいた彼はどこか不満があった。
 それはそうだ。
 2ヶ月間も悩んでいたのに、ほんの数分で終わってしまうんだから。

 私は、思惑禁止及びすぐに相談をするようにと、言った。

 悩むのもわかるが、悩んでいたのでは何も始まらない。
 あいつは理解できないから。
 あいつは失敗するから。
 これは危ないから。
 こんなことを考えていたら、先がない。

 どうやったら、先にとにかく売上があがるか。
 これさえ考えれば、良い。
 売上があがれば、あとはどうにでも変えられるんです。

 皆さん、とにかくやりましょう。
[PR]

by lovelygken | 2005-09-05 09:20 | 社長的日々
<< 日経11面 ユニクロ、M&A4... 万全な体制 >>