人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとしたこと...


 本日、ひょんなことがありました。
 中国からわが社に発注書が届きました。
 わが社は、日本のメーカーに発注します。

 そこで、日本のメーカーから電話がありました。

 『本日発送で、明日の土曜日か日曜日に
 御社が委託している成田にある倉庫会社に納品は可能でしょうか?』

 電話を取ったのは、大学の同窓生Nくん。
 彼は電話を切って、私に聞いてきた。

 『倉庫は土日もやっているのでしょうか?』

 私は答えた。
 『わからない』と。←社長なのに知らないって、アカン!?
 彼はあーだこーだと、変な予想やら思惑を言い出すので、私が電話をして確認しました。
 倉庫の返事は土曜日の午前中までなら大丈夫だった。
 すぐに日本のメーカー担当者に電話をして、土曜日午前納品ということで終りました。


 なんでもない話。
 
 
 本当ですか?

 自ら行動をする。
 これは本当に難しいんです。
 Nくんは、別に悪気があるわけじゃないんです。
 ただ間違っているんです。
 私に聞くまでは良いよ。

 でもそのあとの行動は間違っているね。
 脳みそを動かして、口を使って、予想やら思惑をしてもな~んも始まりません。
 時間がもったいないだけ。
 すぐに確認をすれば良いんです。
 そして、その返事を待っている日本メーカー担当者に言えば良いのです。
 それがまだ出来ない、Nくん。


 今は、私からは注意とかは言いません。
 私の行動に気付くまで、ずっとずっと私はやりつづけます。



 ちなみに、本日トイレにて使用終了後のトイレットロールの芯が...
 捨てとけ!!(笑)
 もちろん私が捨てました。
 家政婦かぃ!
[PR]

by lovelygken | 2005-10-14 17:00 | 社長的日々
<< 効率的経営 たかがだと思ったら... >>