人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紹介手数料
皆さん、お疲れさまです。
本日、ジムに薬丸さんがいました。
なんか、つっけんどな態度でした。
さて、本日は『紹介手数料』について。


基本的には、私には何かを紹介したからと言って、
お金をもらうという概念はありません。
お金はリスクを冒して、努力をして得るモノです。
エライ古典的だなぁと思うかもしれないが、
それが私の考えです。

私もそうだし、私の周りの友人、知人も同じ考えだ。
残念ながら、元副社長の義理兄にはなく、
彼の周りにもそういう人はいなかった。
それが、今、軽く問題となる。

紹介で特に困るのが、ただ単に取引先を紹介した、
ただ単に商品を紹介しただけで金くれというヤツ。
まだ、一発目の紹介手数料いくらぁと言って
貰おうとするのはカワイイもんだ。
まぁ、だいたいこういう人は、小さい額はいわないが。(苦笑)

売上の数%を貰おうと考えているヤツは、
私からすると最低です。
しかも永続的に取ろうとするヤツは。

支払いを軽くするために、金融機関的役割をする。
商品の物流関係をする。
営業の手伝いをする。

というようにビジネスになんらかしら絡んであれば、良い。

さて、本日、コノテの話がきました。
義理兄担当の、取引先。
もちろん、私は何も聞いていなかった。
自分にとって都合の悪い話は、後回しにする。
これ、彼の悪いところ。
皆さん、真似しちゃダメよ。

で、その取引先は言ってきました。
義理兄と約束したと。
しかしながら契約書もなければ、私も聞いたことがない。
ましてや、一番最低な永続的に取ろうとするタイプ。


ビジネスに絡むなら良いよと、提案。
かつ、その取引先に支払うのは良いが、
その担当者個人のプライベート会社にも
支払う気持ちは一切ない。
と伝えました。

売れ始めたからと言って、後から貰おうとするのは、
もってのほか。



さてさて、彼はなんと言ってくるのか。



皆さんは、どう思います?
[PR]

by lovelygken | 2005-11-02 23:36 | 社長的日々
<< 類は友を呼ぶ ナンクセ >>