人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)

 お疲れ様です。
 御飯以外のグルメは、久しぶりですな。

 本日は、私が卒業した小学校に立ち寄りました。 
 かなり久しぶりでした。
 渋谷の法務局に用があったので渋谷区役所近くまで行ったのですが、
 この付近に小学校があるのです。

 そんなところにあるんかぃ!
 と思うかもですが、
 まさに渋谷駅から歩いて東急ハンズのもうちょっと先にあるのです。
 小学校3年から卒業まで、こちらで大変お世話になりました。

 

 



 と言っても、学校名はかわってしまいました。
 まぁ、さすがに子供が少ないんでしょうな。
 今ではもう、1学年に1組しかないそうです。 
 私の時には、3組~4組ぐらいはあったのですがね。
 なんだか、寂しく感じちゃいます。
 
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)_b0055617_18241041.jpg







 最近の傾向なのか、守衛さんがいます。
 昔はもちろん、いませんでした。
 後ろの木は、桜の木。
 朝は、毎朝6年生の週番が立って「挨拶」とともに
 「登校の身だしなみチェック」をしていました。
 春の放課後は、ここに舞い落ちてくるサクラ吹雪を帽子で集めていました。
 
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)_b0055617_18265120.jpg







 中に入ると、コイツがいるんです。
 たしか「力いっぱい」という名前の銅像です。
 大空に向かっていっぱい手を広げているのは、
 まさに力いっぱいを表現しています。
 私はこの頭にもよじ登って、
 ジャンプをしていたら教頭に怒られた記憶があります。(笑)
 
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)_b0055617_18284653.jpg







 校庭です。
 土じゃないんです。
 なんでも、東京ドームと同じ人工芝だそうな!なんて、贅沢な!
 当時、あんなに広く感じた校庭も、今ではもう狭く感じます。
 私はかけっこが得意だったので、毎回1位でした。
 
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)_b0055617_18312871.jpg






 これが一番ショック。
 鉄棒、異常なほど小さい。(笑)
 でも、かと言って私はそんなに背が伸びたってわけじゃないんですがね!(爆)
 私はクルクルと回るのが好きだったので、女の子と遊んでました。
 って、この頃から女好きかぃ!!(苦笑)
 
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)_b0055617_18322819.jpg






 奥になにやら新しい高い建物が出来てますが、
 基本的にはまったく変わりません。
 頭にふと、小学校の校歌を思い出して口ずさんでました。
 色んなことを思い出し、涙腺も弱くなる。
 もう、歳なんでしょうか。
 
渋谷 大向小学校 (現:神南小学校)_b0055617_1835534.jpg








 あの時の僕は、毎日の楽しさを感じていた。 
 あの時の僕は、無我夢中になんでもしていた。
 あの時の僕は、なんでも出来ると思っていた。
 あの時の僕は、あの時の僕が好きだった。
 あの時の僕は、今の僕を好きでいてくれるだろうか?


 彼のためにも、もっと頑張らなくちゃ。

by lovelygken | 2005-11-07 18:39 | 社長的グルメ
<< 接待 くりすますが来る >>