人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分のことを考える人々

 皆さん、お疲れ様です。
 最近、なんだかワクワクすることが多いです。
 楽しくなってきました。
 今、待ち遠しいのが自社ホームページ。
 リニューアルをするのだが、そのデザインが上がりました。
 
 これが、また良いんだ。

 さてさて、Nくんとこんなことがありました。


 私: 現状の機器のソフトをゼロから日本で作り直そうか。
    そうすれば、よりユーザーフレンドリーなソフトウェアを作れるんじゃない?
    ちょうど知り合いもいるし、この業界関係のことも知っている人だよ。
    (現状のソフトウェアは、中国人が作ったものであり若干修正必要あり)

 N: いや、私としてはそれはやりたくないですねぇ。
    一度で、ソフトって完全に完成するわけじゃないでしょ?
    その後の、対応とかめちゃ大変ですよ。


 皆さん、どう思いますか?

 彼は、面倒くさくなっちゃっていますね。
 クレームの 触らぬ神に祟りなし!? でもあったが、
 自分の仕事量や、面倒くさくなるとか自分のことを中心に考えている。
 ネガティブな考え。
 
 そうでなくて、やっぱりもっと前向きにならなければ。
 確かに当初は面倒が増えるかもしれない。
 しかしながら現行機器のままでは
 他の競争会社に押されてしまうのは目に見えている。
 やれば、ニーズを集めて評判が高くなる。

 しかも、資金的な問題も特にない。
 だったら、やるしかないっしょ。
 
 すぐに、自分のことしか考えられない人が多い。
 もっと、全体的な会社の流れ、方向性、それをすれば何が得られる。
 というのを、もっと考えるべき。

 現在、中国にいる日本語が話せる中国人Pさんも同様。
 もっと、製品の価格が安ければもっとたくさん売れる。
 しかしながら、そうじゃないでしょ。
 私達の、方向性は価格の叩き合いじゃないでしょ?
 むしろ、日本の品質の良さ、サービスの良さを伝えるんでしょ?

 何が、優先事項なのか。

 それをきちんと、頭に残しながら日々の業務を行う。
 そして、経営者としてはそれを忘れさせない努力、環境作りをしなければならない。
 よくあるのは、社内に目標やら標語を貼っている。
 常にそれ関連する、言葉を使う。

 先を恐れていたのでは、なんも出来ません。
 それが会社であり、ベンチャーなのです。 
 白黒、はっきりとつけて頑張ろうじゃないの!!

 やりまっせ!!
[PR]

by lovelygken | 2005-11-10 16:46 | 社長的考え
<< 銀座 BEIGE TOKYO 新入社員 >>