人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
問題児の父も問題児だった。

 まいど!お疲れ様です!!

 昨日、聞いてびっくらしたことがあった。
 その前に、一連の流れ。

 9月1日より、新体制になったわが社。
 実質リストラを断行した。
 そこで、残ったのは私を含めて、わずか3名。

 残りの人は、新会社へ移行。
 義理兄とイギリス人は、二人で会社を作って頑張っている。
 問題は、新会社へ移行した人々。

 問題児くん。
 そして、問題児くんの父(元弊社顧問)。
 この二人をメインとした、会社を設立。
 某会社が出資。

 9月からスタート。
 そして、今までの実績はゼロ。
 全くのゼロ。
 計画では、そこそこ売上をだして...
 なんてなっていた。

 某会社社長が聞く。
 実績はゼロでも、来年の予算関係もあるから見通しを出してくれ。

 問題児父は答える。
 見通しもなにも、仕掛がないからそんなの作成できません。

 某会社社長が聞く。
 何か数字ができない理由あるのか?

 問題児父は答える。
 全国代理店説明会を開いても、1社も来ませんでした。

 某会社社長が聞く。
 やる気あるの?

 問題児父は答える。
 他社からの誘いもあり、そちらの方が給与が高いのです。

 某会社社長が言った。
 腐ったりんごは、いらない。
 他に伝染する前に、いなくなってくれ。

 問題児父は言った。
 辞めさせて頂きます。



 わずか、3ヶ月。
 とても、社長のやる行動ではないと。
 問題児父は、私に散々言っていた。
 「あなたの社長としての、自覚を疑います」と。
 
 それは、あなたのことですよ。Kさん。

 ある一件について私にこんなメールを送ったのが、間違いです。
 「そもそも、私がこの会社の社長をやりたくないという気持ちはあなたもご存知のはず」


 いやいや、社長ってそんな安受けするもんなんですか!?
 たくさんの人の家庭、人生、夢、将来を左右させる社長が。
 ↑うー、私ももっと気を引き締めなければ。(苦笑)
 アカンちゅうねん!
 引き受けたからには、自分の任務を果たさなければ。

 ダメならダメで、初めっから断っていれば良いのですよ。
 わずか3ヶ月で、お手上げしてしまうなんて。
 
 残念ながら、私にはとても信じられない話でした。
 その新会社には、他のわが社の元社員もいるので心配になりました。
 結局、この問題児父は、口ばっかりで行動が全く伴っていなかったということ。
 非常に重要です。

 そして、何よりも

 やはりトップによって、全てが変わってしまう。

 これです。
 まだまだ若い社長さん。
 頑張って、気合をいれて、継続的にやっていきましょ!

 
 
[PR]

by lovelygken | 2005-11-30 22:22 | 社長的日々
<< そうそう... THE HANEZAWA GA... >>