人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年の言葉

皆さん、あけましておめでとうございます!!
この正月、いかがお過ごしからん?
かなり、気合を入れる今年。
なにがなんでも、やったる!!

ちゅうことで、自分に言い聞かせるためにも、
社員皆にメールを送りました。
中国にもいるからね。
明後日会社がスタートだが、もちろん再度言います。

絶対に、やったるでぇ~~!!1







メール内容は、以下の通り。


各位

皆さん、あけましておめでとうございます!!
昨年は、色々なことがありました。
しかしながらそれらは全てわが社が“成功”するための肥やしでした。

現在のわが社には、“不要”な人は誰一人としていない。
全ては、大成功!をするために集まっている人員。
しかしながら、会社の成長と共に自分自身をも成長できない人は
不要な人となってしまいます。

会社は皆が気づかずうちに、しらずしらずの内に少しずつ成長していっています。
それは、皆のおかげだということは言うまでもありません。
少ない人数ながらも、皆でやっているから。
今後、会社の成長とともに取り残されないよう自身の成長のためにも自己啓発をしてください。
最終的にいきつくところは、“人”としての考え、常識、行動となります。
基本が出来なければ、応用は出来ません。

全ては、基本から始まる。

私が社会人一年目に教えられたことです。
当時は分からなかったことも、今では経験とともにその“意味”がわかりました。
言葉は読めば終わるが、その意味はとても深いものです。
そして、やはり先人の言葉は素晴らしいのです。
全ては経験から来ているその言葉。

これらを読んで、なんだよと思った瞬間。
フンと鼻で笑った瞬間。
アホかと思った瞬間。
それは、あなたがまだまだ未熟者の証拠。
まだまだ未経験な事が多いということ。

もっともっと、高いところへ行きなさい
そして、自分をもっと成長させなさい

時間を守れ
約束を守れ
挨拶はしっかりしろ
報告しろ
相談しろ
連絡しろ
報告は結論、結果から言え
理由からの報告は、言い訳にしか聞こえない 見苦しいと思え
わがままとニーズは違う わがままを言うな
不条理を受け入れろ
文句があるなら成果をだしてから言え
自分よりチーム、チームより会社を大切にしろ
全ての関係者を裏切るな
敬え

これらについて来れない人は自分一人でやればいい。
しかしながら、このような基本的なことが出来ない人が独立しても成功するはずがない。
全ては、自分の人生のための勉強だと認識し、自分を高めよ。
この言葉一つ一つには、重いそして深い意味がある。
自分の発言、行動、一つ一つを思いなおし、きちんとこれらに沿っているかを確認せよ。


そして、昨年の苦い経験から今年はより、自分の考えをはっきりと述べる。

私の考えについて来れる人
我が社そのものに将来性を少しでも期待できる人
素直に聞き入れろ
考えをすぐに行動にだせる人
後ろ向きな発言をせずに、前向きに考え、行動ができる人
努力のコツをみつけろ
狭い、細い考えを持つな
広く、太い考えを持て
卑しい気持ちを持つな
素直に行動すれば全ては自分に良い結果がくると信じろ


私もまだ31歳。
社長という肩書きを受け取ってから、丸2年。
もちろん、学ばなければいけないことが沢山ある。
もっともっと成長しなければならない。

これらの言葉は、皆さんにお伝えするとともに
私自身への言葉でもある。


自分の人生をどうしたいのか。
ただ、呆然と遊んで過ごしたいのか。
何か一つでも成功を残したいのか。
それとも、今もよくわからないのか。

いずれにせよ、今は黙って私についてきてくれ。
“その先”に行ってみなければ、わからないことは沢山ある。
わが社は未知な場所へと、今は進んでいる。
そして、それは必ず皆が喜んでくれるところだと信じて私はやる。

でなければ、なぜ、わたしは今やっている?


もう一度、わが社の大きな方向性、そして目的を考えよ。
悩んだ時は、より大きな視点から物事を考えよ。
悩むことは、いたって小さいことだって気づく。
それは、自分で逃げ道を作ろうとしているんだということを。

勇気を持て!
肝を据えろ!
割り切ってしまえ!

もうやるしかない。


全ては自分達の人生のために。
[PR]

by lovelygken | 2006-01-03 16:35 | 社長的考え
<< 今年の目標 大晦日 >>