人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
決意その2
 
 いやぁ、出張ってやっぱりいいですなぁ。
 自分ひとりの時間があるので。
 Nくんの手配ミスに、ある意味感謝です。(苦笑)

 さて、決意に続き、「社長的考え」で決意その2です。

 決意でも述べた、決意。(ややこしい)
 この決意を継続させるのが、一番難しいのかも。
 
 挨拶
 慣れろ
 自信
 継続は力なり

 自分のモチベーションを常に、高くする。
 ホンマ、難しいですわ。
 私は弱い人間なので、ムラがあります。
 だから、日々修行中なのです。
 方法は、上の過去のブログを見てもいろいろとあるのはわかります。

 持続する一番のコツ。
 それは、逃げ道を作らないこと。


 ずばりコレです。

 語学留学をしたい。
 だったら、断然日本人の居ないド田舎に行くべき。
 でも、なんか不安。
 たまには遊びたいかも。
 だから、都会の方が良いかなぁ。
 南国系がいいかなぁ。

 これ、自分で逃げ道を作っている。
 強い決意があれば、どこだろうが学べる。
 また、本当に早く学べる方法とは?
 を考えれば、どこが良いかぐらい一目瞭然。

 スキルアップをするために転職をしたい。
 だったら、すぐにやるべき。
 でも、もし行ったらもっと合わない上司がいたらどうしよう。
 たまには、昔の同僚と飲みたい。 
 すぐにまた辞めれば、いいっか。

 これ、自分で逃げ道を作っている。
 強い決意があれば、人間環境なんて関係ないと思える。
 どこに入ったって、変な人はいる。
 その変な人にいかに対応できるようになるかも、サラリーマンのスキル。
 すぐに辞めれると思っているのであれば、
 その時点でスキルアップなんて出来るわけがない。

 自分が逃げれてしまいそうな、道を閉ざす。
 これが、決意を持続させる極意。 
 前会社の私のパートナーYくん、は素晴らしいことを言っていた。

 S: 今度飲み会があるんだけど、来る?
 Y: ごめん。今、この会社に集中しているんだ。
    当面、そういう場には行かないから、誘わないで。

 これ、立派に自分の逃げ道を閉ざしているのです。
 逃げ道というのは、だいたいが人間の欲求。
 その欲求に打ち勝たなければ、ならない。

 簡単なようでいて、非常に難しい。
 私も、やらねばです。


 
[PR]

by lovelygken | 2006-01-25 17:52
<< 秘書ぉおお~ 決意 >>