人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
失敗成功

 失敗したところでやめてしまうから、失敗になる。
 成功するところまで続ければ、それは成功になる。


 松下幸之助氏の言葉。
 この言葉は、今も彼の会社に生き残っていると感じる。
 この前向きな考えは、経営者にとっては非常に大切。
 
 失敗は成功の素

 このような言葉もあるが、この松下氏の言葉はこの意味ではない。
 そこでやめてしまうから、失敗。
 やめないで、成功するまで続ければ、それは成功。
 よって、彼の頭の中には“失敗”という言葉自体がないのである。

 私は、まだまだ未熟なので、
 失敗したなぁ~という言葉が出てくるときがある。
 その一瞬は、失敗と思う。
 しかし、続けているとそれは、失敗ではないって事が気づく。
 そんな、時がある。

 私の父から、スゴイ事を言われたことがある。(過去記事にも書いたが)

 「ビジネスは資金があれば、失敗しない」

 そりゃ、そうだと思う人が多い。
 でも、そんな発想できますか?
 それがポイントなのです。

 何度でもチャレンジをする。
 何回でも、やってやる!!!
 絶対に成功する!!

 という気持ち。

 2度、3度でやめてしまう。
 何回かやったら、もういいでしょ。
 失敗するのかもしれない。

 という気持ち。


 あなたの気持ち、考え、言動でその後の人生が全て変わる。








 社長的考え一覧へ
[PR]

by lovelygken | 2006-02-13 09:59 | 社長的日々
<< うぃ~っす。 上海風景 >>