人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がんばれ!すっぴん社長!
コメント書いていたら、長くなってもうた!(笑)
はじかれたので、ここに。
女社長のすっぴん日記の どうしたもんだか にトラバ!


みゃいど!!
ご無沙汰ちゃんです!
どうやら、復活ですな!

さてさて、コメントさせていただきますわ。
人事は難しい。
私も正直、思います。

やはり、年下で、自分の言うことを聞いてくれ、センスのある人。
これだと思います。
でも現実的には、いないですよねぇ。

自分にも問題はあるのだが、
小さい会社なのでそんな自分に合う人を探すのが良いかと。
ただ、もし自分に最低限のことが出来ていないんだとすると、
色々と反省もしなくてはいけないと思う。

社員に対してもっと成長せよと、思っているのなら、
自分にも社長として成長せよと、言わなければならない。
社員はやはり、上司が続けてやることはやる。
続けてやらないことは、やらない。
とはっきりしている。

上司が100回やったら、ようやく1回やるんじゃないでしょうか?


だから、社長としての“何か”を学ぼうとしている姿勢。
もっと上に行こうとしている姿勢。
これが非常に大切になってくるのではないでしょうか?


また、現在は現代病があります。
今の人の9割近くが、“本当に自分がやりたいこと”はわかっていません。
そして、“この本等に自分がやりたいこと”は結局、
自分が自分に早く気づかなければならないのもわかっていません。

でも、デザイナーはなんかカッコよさそうとか、
美容師いいよねぇとか、
サッカー選手ってもてそう
と行って“とりあえず”やっているのです。

これを考えると、昔とはそうとう変わっています。
昔でも、“とりあえず”やるという考えはありました。
でも、もっと前向きだったと思います。
とりあえずやって、ダメでもそこから何かを学ぼうとする姿勢。
そこから“自分を見つける”ということをしていたんだと思います。

しかしながら、今は、学ぼうとするどころか、
問題につきあたったら、逃げてしまう姿勢なのです。
だから結局、自分も見つけられなくなってしまっているのです。

すっぴんさんの仰るとおり、
そんな人にいちいち人生について教えることはできません。
小さい企業でも、大企業でも同じだと思います。
しかし、自分に対しては教えることはたくさんあるかと思います。

大丈夫です。
すっぴんさんも、前向きに、オラオラやっていたら、
下も必ずついてきます。
そして、自分が望む人材もやってきます。


最後に、私はおおらかという優しすぎると自分で思っています。
ゆえに、すっぴんさんの正確が羨ましいと思います。
つまり、そんなもんなんです。
自分を理解し、うまくコントロールすればよいんです。

応援してまっせ!!
おきばりやす!
[PR]

by lovelygken | 2006-03-15 14:43 | 社長的日々
<< オーナー社長へ 日経新聞 3月15日 5面 中... >>