人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本人としての誇り

 今回の、WBC韓国戦は、スゴク大儀であった。
 特にイチロー選手のコメント。
 日本人であれば、誰もが考えなくてはいけないのだと思う。
 
 それは、誇り。
 誇りについては、以前にも述べたことがる。→ 誇り

 彼の口から出る言葉に、私は気になったモノがある。
 「日本プロ野球に汚点をつくることになる」
 「日本人としての誇り」

 今、自信持って、日本人として生まれたことに胸を張れる人は何人いるのだろうか?
 私が高校生ぐらいの時は、
 「外人に生まれたかった」という人がかなり多かった。
 背が高い、スタイルがいい、金髪がいい...
 なりたいと思っている理由は、たくさんあった。

 きっと今でも、外人になりたいとか、
 曖昧な返事の“わからない”という答えが多いでしょう。
 わからないのも結構。
 しかしながら、なぜわからないのかを考えなくてはいけない。
 どうやったら、わかるのか?

 そして、わかったら誇りをもてる様になるのか?

 自分を再度見直すのに、非常に良い機会だと思う。
 日本人としての、誇り。
 自分自身に対する、誇り。
 会社への誇り。
 彼女への誇り。
 ・・・

 私は背が低くかろうがなんだろうが、日本人として生まれて最高だと思っている。
 日本人としての誇りもあるし、両親への誇りもある。
 そして、自分に対する誇りもある。
 もっともっと、日本人はやらなくてはいけない。
 今後は、どの業界もグローバル競争になっていく。
 
 その時に、勝てるか負けるかは、実力だけでなく、
 日本人としての誇りを持っているかどうかで、勝負が決まる。

 皆さんも、日本人としての誇りを持っていますか?



 社長的考え一覧へ
[PR]

by lovelygken | 2006-03-20 18:27 | 社長的考え
<< WBC 優勝!! 日本世界一!! 祝 日本! >>