人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の私

 皆さん、お疲れ様です。
 色々とありがとうございます!!!

 さて、最近の私。
 精神的に up したり down したり。

 良い話は、大きなOEMの案件が決まったこと。 
 後は中国側が、ちゃんとヤレぇ!ですな。
 グループ始まっていらいのビッグな話で、
 当初2億円程度の話が20億円程度の話へと発展中。

 でも、油断はできなくて、
 中国G氏をとっつかまえて本気モードにさせているところですわ。
 そのために、4月の14日から、米国本土へ行ってくるでじゃる!
 超ぉお久しぶり。
 米国本土は。
 楽しみでもあります。


 悪い話というか、気の進まない話し。
 人事異動。
 でも、母が当たり前だが、大切な話をしてきた。

 会社は、情が必要な時がある。
 でも、非情が必要な時もある。
 それを、判断するのが経営者よ。


 給与は現地価格にせずに、Yくん、Uくんを現地子会社へ出向を決める。
 Uくんの下で働いていた、Aくんを昇格。
 Nくんは、現状維持。
 そして、皆、役職付けへ。

 前向きととらえるか、後ろ向きととらえるかは本人次第。
 中国の売上をガツーン!!!と伸ばす。
 このことが、今グループ全体の一番の優先。
 それを考えると、やはり現地に正式な日本人の駐在員がいないとダメ。
 
 そして、中途半端にいつでも日本に帰れるんだという気持ちではなく。
 ここ2,3年は、中国で働くんだ!という意識を持ってもらいたい。
 もちろん現地休みの時に、帰国してくるのは自由ですが。

 ちょっと話題になっていたUくんに至っては、
 G氏の命令を聞かない。
 命令を聞いたとしても、動かない。
 そううい後手後手な態度が、私もフォローしきれなくなった。

 話あった結果、
 彼の本来の得意とする分野に戻すということに。
 しかし、彼は今のビジネスにはそうとうなる気持ちがこめられているため、
 どう感じるのか。

 あとは、私の説得だと思っています。

 さて、30日は株主総会(決算12月ですわ)と、午後に人事異動発表。
 気持ちを決めた私。
 
 すっぴんさんもアドバイスをくれたし。
 皆からパワーをもらって、元気玉でもつくって、頑張ります!!!!
 孫悟空かよっ!!

 お後がよろしいようで...
[PR]

by lovelygken | 2006-03-28 18:40 | 社長的日々
<< 湯島 鳥榮 ? >>