人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠慮は不要

 お疲れ様です!
 久しぶりぶりに、社長的考えですな。

 遠慮は不要。
 仕事において、遠慮は不要です。
 特に社内においては。
 って、ワシ、社員にオモイッキリ遠慮しているのか!?(笑)

 仕事を進めていくと、
 微妙に自分のニュアンスと違っていることがあったりする。
 それらを訂正していくと、数回の指示だすことがる。
 途中、「ちょっとシツコイかなぁ。オレ」とか思う。
 でも、やっぱり言わなアカンのです。


 子会社より商品が届きました。
 それをチェックする、Nくん。
 「あっ、これここが甘いなぁ」
 「でも、これを指摘すると、相手にも悪いからなぁ」

 これじゃぁ、アカンのです。
 こういう時に限って困るのは、結局自分なんです。
 後にユーザーからクレームが来たり、
 代理店から悪い噂が出たりする。
 自分が気になることは、他人はもっと気になります。
 早く、処理しちゃいましょう。


 新製品のパンフレットデザインが、できました。
 それを見る私。
 あれ?
 私が伝えた内容のイメージと、違うなぁ。
 5,6回訂正。

 印刷も終わり、本日我が社に納品。
 いいできばえだ。(自分で褒めるか!)
 でも、私が納得しているのだからそれで良いのです。


 相手に悪いなぁとか、しつこいかなぁって思うのは自分の勝手。
 そりゃ相手も人間だからちょっとは思うさ。 
 でも、本気でうざいとか思っているのであれば、
 向こうも取引はしないわさ。
 逆に言えば言うほど、相手の勉強になるってもんよ。


 なにやら頭がボーっとして、脈絡がなくなっていますが、
 とにかく感じたこと、思ったことは素直に言う。
 これですわ。



 社長的考え一覧へ
[PR]

by lovelygken | 2006-04-25 14:28 | 社長的考え
<< カフス 目指すよ~ん。 >>