人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりの...

本日、前職のブライダル関係の友人とランチをしました。
私が辞める時は、ちょっとした仲たがい的なイメージがあった。
大人になったのか。
二人とも、あの時は良い思いでになったのか。
スゴクスムーズに話ができる。

ランチしながら、お互いの近況報告。
あーだ、こーだと色々と話をする。
そこに創業メンバーの、Aちゃんも参加。
Aちゃんは、元雑誌編集関係。
今でも、この会社で続けて頑張っている。

その後、3人でヴーヴクリコのちょっとしたパーティへ。
昼間っから、シャンパンですわ。
正確に言えば、KRUGのパーティ。
やっぱりお誘いを受けたんだから、行かなきゃでしょ?ぐふっ!

会場に行くと、シャンパン以外にもピザやら甘いデザートがワンサカとあるわ、あるわ。
ぉぃぉぃ。
もっと早く言えよ!
ランチをここですれば、良かったじゃん!!
と突っ込み。

場所は、私も一度紹介したここ。
六本木 SADLER
ダイエッターの私でしたが、ピザ頂戴いたしました。
好物なので。
美味しかったよん♪

この季節、ここのテラスは気持ちが良さそう。
また夜にでも行こうっと。

b0055617_1793825.jpg




名刺交換やらなんやらしているうちに、昔の記憶がよみがえる私。
商談で幹部クラスと話をする彼。
なにやら、ウマく進まない話の模様。
そこで私が感じことを、話す。
もちろん、フォローで。
私が言ったことに、乗っかる彼。
なるほどぉ~ と納得する先方。

このテンポです。
この阿吽の呼吸みたいなの。
これ、気持ちが良いんだよなぁ。

今の会社には私の右腕というか、
良い意味で刺激しあってより良いセールストークを引き出す人がいない。
皆、ただボーっと聞いているだけで、
自分だったらどう説得しようかということを考えていない。
これダメです。

自分だったら、どうしよう。
どうやって相手を説得しよう。
って、深く考えなくちゃ。
その人だけに、任せたらアカン。


その後、経営関係でも話をして、
良いアイデアを言ったら感謝された。
また報告するよと。

うーん。
やっぱりビジネス上、
ウマく波動が合う合わないって大切なんだなと思った次第です。
[PR]

by lovelygken | 2006-05-10 17:09 | 社長的日々
<< 開発力 人の行く裏に道あり花の山 >>