人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先輩

 お疲れ様です。
 昨晩、大学アメフトの先輩と飲んでました。
 飲んでいたというか、語り合ってた?
 
 この先輩もこの4月から会社を設立。
 オーナー社長ですわ。
 羨ましいぃ~

 会社のコンセプトを話ししていた。
 どこか、今度私個人が作りたいなぁと思っている会社と似ている。
 まぁ、似ていてもやっている人が違っていれば、全然違うんだけどね。

 でも流石は、色々と経験をした先輩。
 2年前までは、5年間米国支社の社長をやっていた彼。
 私の言うことを、うまくまとめてくれる。
 そして、たまに私の方もうまくまとめたり。

 なによりも一番良かったのが、
 そんな先輩後輩の関係。
 学生当時は、先輩は絶対でしたからね。
 そんな先輩とある意味対等に話をして、
 先輩も時には私の言葉を真剣に受け止めてくれる。

 彼、いいことを言ってくれました。
 
 私
 あの練習って社会人になっても、無駄じゃないですよね。
 毎日同じことをする。
 努力をする。
 そして少しでも向上させながらする。
 それが今でも活かされている。

 先輩
 でも、もっと大事なことがあるんだよ。
 わかる?
 それは、仲間だよ。
 あの仲間じゃなかったら、オマエ続けているか?
 よく体育会系は忍耐強いとか、継続力があるとか、努力家だと言われるけど、
 オレは何よりも得たものは、あの仲間だと思うね。
 それがオレの心の9割を占めているよ。

 そういいながらも、私のことを 「このボケェ!」とか言っているのが、
 照れを隠すためというのがみえみえだった。

 あの時の仲間。
 合わないヤツは、辞めていった。
 同じ夢をもって、同じ考えを持っているヤツがとどまった。
 そして、考えが皆と同じ方向に変わったヤツがとどまった。

 会社と同じですな。
[PR]

by lovelygken | 2006-05-17 18:50 | 社長的日々
<< 報告の伝え方 ジョイントベンチャー >>