人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポイントゲッター

 惜しい!!!
 日本、後少しで勝ててたのに...
 本日のドイツとの試合、引き分け。

 さて、スポーツには必ずポイントゲッターがいます。
 ポイントゲッターは、なんだかよくわからんが点を入れちゃうヤツのこと。
 練習、そんなにしていないのに試合では点を入れてしまう。
 「あんなのあいつはラッキーだったんだよ」というのも、ポイントゲッター。

 サッカーで言えば、普通はFWが点を必ず点を入れると思うでしょう。
 野球で言えば、必ず4番バッターが点を入れると思うでしょう。
 
 違うんです。

 ポイントゲッターはそんなのも超えて、
 なんでかいれちゃうヤツなんです。
 サッカーならDFがなぜか、入れちゃうヤツ。
 野球なら、1番とか6番が入れちゃうヤツ。
 もちろん、4番バッター、FWでポイントゲッターなら最高。

 これは理屈云々ではない。
 彼のセンスなのだ。
 ボールがゴールポストに当たって、跳ね返る。
 なんでか、ポイントゲッターはその跳ね返った場所にいるもの。
 なんでか、ポイントゲッターは満塁のチャンスに遭遇しヒットを打つ。

 そういうモノなんです。

 会社もそうです。
 なんでかよくわからんが、いつも注文をとってくるヤツがいる。
 たいしたことないのに、注文をとってきてしまうんです。
 不思議なんです。
 周りから見れば。

 でもね。
 不思議でもなんでもないんです。
 理屈ぬきのセンスと言ったが、
 その人たちの行動をちゃんと見ているとヒントがあるんです。

 それは、基本を確実にやっているということ。
 そして、その基本を自分のスタイルに落とし込んでやっているということ。
 これだけなんです。
 確かに天才もいる。
 しかしながら、努力なくして天才はいません。

 どんな才能を持っていても、努力を怠ったら終わるのです。

 監督は、このポイントゲッターとなる人を見極めなければならない。
 社長は、このポイントゲッターとなる人を見極めなければならない。
 トップの人事配置で、その試合の勝負は変わる。




 社長的考えへ
[PR]

by lovelygken | 2006-05-31 09:00 | 社長的考え
<< 新型検索エンジン SAGOOL 社会人はプロ >>