人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新型検索エンジン SAGOOL

 我が友人が、新型検索エンジン SAGOOL を開発しました。
 サービスもスタート!
 
 http://sagool.jp/

 NTT系列のあのgooも検索エンジンを、グーグルに切り替える。
 これは、“日本の検索エンジンの絶滅”を意味する。
 情報化社会において、最も大事な検索技術。
 討ち死にを覚悟し、私はグーグルに対抗します。

 こんな内容のメールを送ってきた、彼。
 彼は一件、頭の悪いヒッピー系かと思ってしまう。(最近は、スーツを着るようになったが。)
 でも、その真の姿は違う。
 抜群に切れる頭。
 オタク集団をまとめきれる、人間の度量。

 何よりも私が彼のことが好きな一面は、
 日本人としての誇りを持っていることである。

 これは、絶対に忘れてはいけないこと。
 そして、ちゃーんと自分の内に持っていなきゃいけないこと。
 その誇りを持っているからこそ、
 今回のような検索エンジンを“討ち死にを覚悟”でやったのだろう。


 各業界が米国に支配されている今、その米国に対抗する企業が一社いる。
 それが、彼の会社、チームラボ
 ぜひ、この検索エンジンを友人・知人に広めてください。
 そして、使ってください。
 
 猪子くん、頑張ってね。


 以下、SAGOOLについて彼のコメント。


 新型検索エンジン「SAGOOL」は、
 独自のアルゴリズム“オモロアルゴリズム”の開発に成功し、
 Googleに代表される
 “Webサイトへのリンク数に重きが置かれるロボット型検索エンジン”
 では抽出することがだんだんに難しくなってきた
 「人の主観・興味を反映した検索結果」を抽出することを目指しています。

 「SAGOOL」は、

 1.より「おもしろいもの」を探す
 2.表の世界ではなかなか知ることができない、より「ディープな情報」を見つける
 3.ツウなら納得な、より「コアなこと」を知るため
 ための検索エンジンです。

 既存の検索エンジンが提供する客観的な事実よりも、
 “おもしろい”“おいしい”“え、本当?”のような、
 より主観的なものを大事にした、
 豊かな検索体験を提供することを目標としています。

 今後はベータサービスの公開に続き、
 サービス、インタフェース、アルゴリズムを改良し、
 情報量を充実させ、みなさまとも連携していければと思っています。

 http://sagool.jp/


 ちょっとマニアすぎか?(笑)




 
[PR]

by lovelygken | 2006-06-01 08:24 | 社長的日々
<< 資本参加 ポイントゲッター >>