人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
辞めると言う社員への対応

 まいど!です!!
 元気、ハツラツな私!?
 皆さん、梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?

 さて、先ほど中国駐在に旅立ったYくんと話をしました。
 すると、こんなことを言っていた。
 「Skypeで、私にこの会社辞めると言ってきて、困るんですけど...」
 なるほどぉおお。

 さて、これを聞いた、あなた。
 あなたなら、どうしますか?

 選択肢
 1. Uくんに連絡をいれて、フォロー
 2. Uくんに連絡をいれて、一喝!
 3. もう辞めるなら辞めろでで対応
 4. その他(簡潔に)

 状況説明
 会社の方針の転換
 Uくんに、中国の上海から中国の杭州に行く辞令をだす
 Uくんに上海で彼女がいる(未確認)



 




 さてさて、私はというと...
 
 答えは、3番!!!
 えっ!?冷たい!
 なんて、思うかもですが、私は学びました。
 あの問題児事件で。

 やっぱり、私の考えについて来れない人は、バイバイなのです。 
 残念ながら。
 でも、私の考え、社員に何をしてもらいたいのかをもちろん熱く話します。
 脱線しそうになっていたら、直してあげます。
 言ってもわからない人は、縁がなかったということで。


 そんなこんなで、若手で中国に行きたい!!ってヤツはいないのか!?

 
 

by lovelygken | 2006-06-26 18:36 | 社長的日々
<< お医者様 ちょこっとパーティー >>