人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お医者様

 昨晩、とあるお医者さんと食事をしました。
 表参道のナプレで、食事。
 先方からのお誘いだったのですが、
 我が社の方にくるとのことでしたので店は私が予約。

 この先生は、会社を作りたいと言う。
 理由は、ずっと医者をやる気はない。
 まぁ、ずっと現場で働く気持ちはないってことですな。
 そして、会社を作りたいので色々と意見が欲しいということで呼ばれました。

 私は、賛同しました。

 専門職は、リスクが高い。
 自分自身に何かが起きてしまった場合、
 自分の人生そのものが大きく変わってしまう。
 そのリスクを最小限にするためには、
 別の収入源を作っておくというのが大切。

 例えば、サッカー日本代表の中田氏。
 彼は、Jリーグで有名になる前から勉強していた。
 会計の勉強を。
 私の友人が、中田氏の同期でこんなことを話した。

 友人: サッカー選手なんだ。なんで、簿記なんて学んでいるの?
 中田: スポーツ選手は寿命が短い。それに怪我する可能性もある。
      引退後のことを考えると、会社をやるのが良いと思っているから。

 素晴らしい考え。
 そして、それを実際に行動にうつしていることが、一番素晴らしい。
 人は考えることは簡単にできるが、実行は難しい。

 昨晩の先生には、こういった。

 先生も開業医だから、わかると思います。
 本当にその立場になってみないと、わからないことがたくさんあるってこと。
 気持ち的に。
 だから、私が先生にオススメするのは、
 とりあえず会社を法律上設立することです。

 そうすれば、色んなことを真剣に考えるようになりますから。
 そして、今考えている色んな心配も、なくなりますから。



 そんな偉そうなことを言った私だが、 
 最近の私は口だけ番長になっていないだろうか?と振り返る。
 細かいことでも、やっぱり動かないとダメですな。
 本日も暑いみたいですが、頑張りまっか!!!
[PR]

by lovelygken | 2006-06-29 08:53 | 社長的日々
<< <福井日銀総裁>辞任求める見解... 辞めると言う社員への対応 >>