人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
経営理念

 社長をやっていくと、経営理念の本質ってなんだろう?
 と思う時がくる。 
 他のサイトの社長コミュニティでも、
 一番多いのが経営理念についての話。
 
 私は単純に、「したいこと」「こうでありたいこと」であると言いたい。

 そして、それは一言で表現できればなお良い。
 皆が見るのに、長ったらしい文章だと意味がない。
 その一言を読ませて、
 「これってどういう意味だろう?」と考えさせるぐらいのものが良い。

 この経営理念は、全ての根本となる。
 その理念をもとに、会社の目標が決まり、各自の目標が決まる。
 それはおのずと希望につながり、何をするべきかが具体的に決まる。
 
 経営理念の目標がつながるようなのが、望ましい。
 ビジョンみたいなものでしょうか。
 その目標は、数字を取り入れ、
 届かなさそうだけど届きそうな位置づけが良い。

 人生そのものもそうではないのか?
 自分とはなんだろう?
 自分が全うしたいことはなんだろう。
 一つの柱を作って、それをベースに生きていく。

 間違えがあれば修正すれば良いし、
 根本的に間違っていれば変えれば良い。

 しかし、そのような大きな柱はあちこっちと変えるべきでもない。



 なんだか、何がいいたいかよーわからなくなったが、
 ま、とにかく自分を持ちなさい、ということ。
 会社も一緒です。

 ガンバリマショウ。




 社長的考え一覧へ
[PR]

by lovelygken | 2006-08-29 09:07 | 社長的考え
<< 健康診断 アイデア >>