人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
前向きに夢を見ようよ

 他業種から学べるもの を会社会議で話をしました。
 
 Nくんは、言いました。
 社長の言っていることはよくわかるのですが、
 ちゃんと業績が良くなってからじゃないとダメだと思います。
 今からそういうのをやるのは、早すぎます。

 分かってますよ。
 わかってますって。
 だから、わかっているっちゅうの。

 あなたは社長の言いたいことはわかりますが、
 と言っているけど、
 なんもわかっちゃいないじゃないの。
 (それとも、後からのひがみ?)

 私は、今すぐ、あのようなことをやりたいも言っていないし、
 会議内でも将来こんなことができたら、
 ステキだねと言ったでしょ?

 会社を興す時、こんな人物をそろえた方が良いという言葉がある。
 ・共感をしてくれる人
 ・注意をしてくれる人
 ・正反対の考えを持っている人

 どれも、あっています。 
 でも、一言忘れています。
 「前向きに、夢を見れる人」が全て前提にあります。
 注意をされ、正反対な意見ばかりを言われてもラチがあきまへん。
 
 みんなで良い気分で夢をみかけた時に、
 今回のようなNくんのセリフが出てくると夢から覚めてしまいます。
 それでは、アカン。

 だから、再度、言いました。
 夢なんだから。
 将来のことなんだからと。

 聞くと、彼は6月に我が社が配ったキャンドルが気になるという。
 → candle project  
 我が社はこれを、ユーザーに配った。
 彼は、時期尚早だと言う。

 ブランドづくりは、鶏と卵論と同じ。
 何をもって、スタートをするの?
 でも、実は違うの。 
 これ、私の考え。

 例えば、
 ヴィトンは、設立して儲けてからブランド作りに励んだの?
 違います。
 本当に素晴らしい、皆に喜ばれる商品を作りたかったから。
 それを忠実に守っていただけ。

 化粧品の資生堂は、儲けてからブランド作りに励んだの?
 違います。
 女性に本当に綺麗になってもらいたい。
 その一心から、考えて製品開発をしているのです。

 言えることは、ちゃんとした製品を世に送り出すこと。
 ちゃんとした製品という、定義も難しいんですがね。
 そして、結局は会社の姿勢なんです。
 社長の考えなんです。
 いずれの会社も最初っから、何かをやっているんです。
 自分の考え、姿勢をアピールするために。

 だから、私はどうじません。
 それは、私の考えなのだから。
 
 

 社長的考え一覧

 
[PR]

by lovelygken | 2006-10-11 16:04 | 社長的考え
<< 10分前行動? 本日は、私の誕生日。 >>