人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
只今、中国です。

 お疲れ様です!
 ただいま、中国出張中でございます!!
 以外にも蒸し暑く、
 まだまだこちらは夏なんだなぁと感じている次第です。

 今回のメインは、Yくんの個人面談。
 日本にいたときに、我が社を辞めた人から電話があった。
 Yくん、転職しようかどうか悩むような口ぶりをしていたよ。
 またかぃ。
 そう思った。

 本当に辞めたかったら、辞めてもらってけっこう。
 それを確認したかった。
 一方で、会社としてできることはする。
 Yくんは、現在中国駐在。
 もう半年以上になる。

 いろんなことがあるのでしょう。
 彼の道筋をなくさないようにするのは、私の役目。
 話し合った結果、頑張ってもらうことに。

 
 次に、米国企業との新事業の話し。
 中国の上層部は、よくわかっている。
 特に中国現地の協力企業。
 また、この協力企業の通訳に驚く。
 これほど、ちゃんとした通訳がいるとやはり仕事もスムーズになる。

 皆でこの新事業を成功させる、という約束をして解散した。


 今回の中国出張は、有意義な内容が多い。
 最期の日は、上海蟹の生産地へいく予定。
 けっこう、好きなのでとても楽しみ。



 腹減ったぞぉ~


 
[PR]

by lovelygken | 2006-10-18 12:17 | 社長的日々
<< 二日酔い 読書感想文 >>