人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国子会社の内情

 おはようございます。
 本日は、久しぶりにすがすがしい朝を感じています。 
 やはり、早起きが一番か?

 さて、中国子会社の内情。
 困ってはいるが、少しずつやるかしないので頑張ります。

 中国では、日本で言われる社長として、「総経理」がいます。
 この総経理のK氏が曲者。
 今まで中国で打ち合せをして、
 決めた事が何回もひっくり返るということが多数ありました。
 その理由は、ほぼ全てこのK氏だったのです。

 私が中国に行く。
 皆で会議をする。
 新しく何かを決める。
 次に行った時には、決めたことを実行していない。

 ということがざらにあった。
 前回の中国出張で、全てが明らかになった。
 それは、通訳をしてくれるS氏の言葉。

 K氏は私もしくは他の人とその会議ではOKと言うが、
 翌日現場会議では自分の考えどおりの指示しかださい。
 現場の人は総経理であるK氏の言うことを聞くしかない。
 ようは、命令違反。

 普通ならば、こんな人は即刻クビ。
 私は、クビにしたいと何回も言っている。
 しかしながら、中国の大ボスであるトップのG氏には弱みがあった。
 G氏が任されているグループの経理部長T氏がいる。
 このT氏は、実際にグループの資金調達から何から何までやっている人。

 いなくなったら、本当に困る人。

 このいなくなったら本当に困る人T氏と、
 スンゴク仲が良いのが総経理であるK氏。
 K氏は何回も辞めさせようとしたが、結局辞めていない。
 その理由はK氏が、経理部長のT氏に口利きをし、
 全人事権を持っているトップのG氏をおさえこんでしまうのだ。


 もう、わけがわかんないです。
 結局、会社を大きく成長させたいという考えは一緒なのだから、 
 やっぱりこちらの言うことを聞かない人は、クビにするべきである。

 今、クビにし、選手交代できるように頑張っています。


 人間関係は疲れるのに、中国人だとなおさらです。


 ふぅ~


 
[PR]

by lovelygken | 2006-11-08 08:37 | 社長的日々
<< そりゃアカンでしょ ドキドキするとき >>