人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
面接

 お疲れ様です。
 今週の火曜日から始まった、経理面接。
 募集そのものは、嫌がらせ?やら見当違いからもあり。
 最初は、私の面接経験も増やすために手当たり次第、面接。
 本日までで、20件近く面接したかな。

 で、なんかわかりました。

 まずはやはり、書類選考って大切ですね。 
 いまさらですが。(笑)
 自分の欲しい人材のスキルに適合しているかを、見る。
 合っていれば、すぐに面談連絡へ。

 適合していなければ、なぜダメだったのかの理由とともにお断りを。
 微妙な場合は、より詳しく知りたいので、
 履歴書、職務経歴書を送ってくださいと頼む。
 それを見て良かったら面談へ、ダメだったらことわる。

 でも意外なのがこの微妙だなぁと思う人でも、
 面接をすると良かったりする。
 こういう人は、書類にはちゃんと自分のアピールするべきところを
 書けてないんだよね。
 残念なことに。

 で、来週の25日までは面接を続けます。
 いまのところ、2人が合格ラインです。
 こんな二人です。

 ・男性 総合 82%合格
  会計事務所も企業の経理も担当したことがあり、
  会計学、税務の両方から考えることができる。
  他まで融通はダメそう。
  英語は全くだめ。

 ・女性 総合 73%
  企業の経理のみ担当したことあり。
  税務知識は、ほとんどない。
  が、これは会計事務所と連携すれば問題ないのかな。
  他の融通が利きそう。
  英語も読解はOK。

 うーん。
 微妙です。
 この場合だと、経験者にした方が良いのか、
 それとも育つのを待つのか。
 あとは私とのフィーリングですな。

 あとは来週にも、2名ほど興味ありの人がきます。
 その間、ダメであろう面接もしますが。


 これから築地ッス。
 寿司よ、寿司。
 腹減ったぁ。
[PR]

by lovelygken | 2007-01-18 18:52 | 社長的日々
<< 小さい秋 FUJIYA >>