人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時間
  毎朝起きると、財布に24万円の現金が入っています。
  しかしながらそのお金は貯めることも、
  翌日に繰り越すことも出来ません。

  翌日にはそのお金は消え、また新しい24万円が財布に入ります。
  その日に使いきらないとダメなんです。
  あなただったらどうしますか?
  使いきらないのも、全く使わないのも、全部使うのも、
  また、何に使うのかも、全ては自分次第。

  これと同じなのが、《時間》
  皆に平等に与えられて、何に使うかは自分次第。
  内容が濃いのも、薄いのも。
  何をしようが《時間》は容赦なく、過ぎて行く。
  寂しく感じることもあれば、
  前向きにもっと人生を熱く生きなきゃ。とも、思う。

  こんな事を考えるようになったのは、2000年ぐらいの時かなぁ。
  とことん、自分を追求したく思います。
  是非是非、一緒に頑張りましょう。

by lovelygken | 2004-10-03 00:00 | 社長的考え
<< 独立 渋谷 神南軒 >>