人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
The Oberoi
 
  体調もそこそこ回復で、
  今晩はThe Oberoi ResortsのBangalore Hotelへ。

  Oberoi Resortsは、
  11のホテルをインドに中心とした高級ホテルを展開している。
  その優雅さとセンスの良さは、他の有名ホテルにも負けない。
  このグループで、行ってみたいホテルが2つある。
  Udaivilas,Udaipur。
  それは、インドの西北に位置するこのホテルは景色がきれい。
  湖のすぐ横に立つここは、神秘的なインドを象徴する。

  Wildflower Hall,In the Himalayas。
  その名の通り、インドの最北に位置するヒマラヤにあるホテル。 
  夏も冬も両方行ってみたい。
  そこはまさにリゾートで、贅沢が十分に楽しめそう。
  行ったことのある人がいたら、ぜひ教えてください。
  
  Bangaloreのホテル。
  Samonia Samanaの樹木を中心として立てられたこのホテル。
  その樹木は100年以上も前から、この土地に立っている。
  主人公がこの太い、華麗なる樹木。
  そのフモトにあるテラス、プールは最高だ。

  Presidentialsuite roomがあり、この部屋その樹木の目の前にある。
  リビングルームの外にテラス。
  約20坪ほどあるこのテラスはかなり広い。
  そこには、テーブルとソファがおいてあるだけ。
  樹木の木陰でゆっくりとするその時間は、格別だ。 

  晩御飯は、Le Jaardinへ。
  Le Jardinはフランス語で、英語だとThe Garden。
  ヨーロピアン料理とインド料理をメインとしている。
  その他中華レストラン、タイレストランもありどれも良い。
  本日のメニューは以下の通り。

  シーザーサラダ
  フレッシュシュリンプのマリネ
  牛フィレステーキ マッシュルームと赤ワインソース
  キングフィッシュステーキ
  サーモンステーキ

  さてさて、シーザーサラダはベーコンと鳥を抜いてもらい
  代わりにアンチョビをたっぷりと。
  アンチョビのショッパさと、ドレッシング、
  チーズのコンビネーションがスキだ。
  シュリンプのマリネは、そこそこ。

  牛フィレ。
  インドでは、ヒンドゥ教徒がご法度になっている牛。
  そもそも、メニューに牛があること事態が久しぶりに感じた。
  よって、試す価値ありと食す。
  牛は現地、インドの牛ということであった。
  日本の牛よりかは、落ちるが美味しかった。
  久しぶりということもあったかな?ソースもGOOD。

  キングフィッシュは、インドの魚。
  ビールの品名にもなっている。(キングフィッシャー)
  これはかなり美味しかった。
  脂身がしっかりとしており、ジュウシーであった。
  サーモンもそこそこ美味しく、
  久しぶりに本日はカレー味のものを口にしなかった。

  白人が多く宿泊するこのホテルは、サービスも満点。
  ちらっと日本人を見ると、懐かしさを感じてしまった。。。

by lovelygken | 2004-10-22 00:00 | 社長的グルメ:番外編インド
<< 世界一美しい女性 The Park Hotel >>