人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DAHLIA
  
  Bangaloreで唯一の日本料理屋さんDAHLIAへ。
  日本語の店名は、天竺牡丹。と意味不明。
  今後Bangaloreに行く人のためにも、義務としてお伝えする。


  MG Roadからちょっと入ったところにある店。
  MG Roadはメインストリートになる。
  この通りで、ほとんどの物が買える。
  車も人もたくさんいる。
  サリーを着る人よりも、
  Tシャツ、ジーンズやスカートを着る女性も多く見られる。

  店は建物の1Fの一角にある。
  「おでん」という赤提灯と「営業中」の札が目に入る。
  ドアを開けて店内へ。
  内装は、和風。
  富士山の絵や、掘りごたつがあったりする。

  メニューはかなり多く、丼、うどん、そば、定食ものと豊富。 
  店員は全員インド人。
  料理をする人は日本人か?という質問にたいして、
  YESと答えられた。
  しかしながらキッチンを見る限りでは、日本人はどこにもいない。
  ちょっと心配しながらも、色々とオーダー。

  肉じゃが
  お好み焼き
  天ぷら盛り合わせ
  親子丼
  カツ丼
  ざるそば
  魚のバター焼き

  正直どれも、まぁまぁ美味しかった。
  東京でもこれより不味い店は平気である。
  しかし、サービスは最低クラスに近い。
  いったいどこでこのシェフは覚えたのかを知りたいと思いつつも、
  皆で完食。

  お好み焼きが予想以上に美味しく、人気となった。
  また現地のインド人は、親子丼と魚を美味しく食べた。

  もし滞在することとなればたまには来るだろうと確信し、
  店を出て行った。

by lovelygken | 2004-10-23 00:00 | 社長的グルメ:番外編インド
<< The 13th Floor The Oberoi >>