人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
伊豆高原 和むら

 本日伊豆高原でも有名なとんかつ 和むら へ

 タクシーの運転手にこの店の名前を伝えれば、すぐにつく。
 駅からタクシーで1.500円ぐらいのところだ。
 到着すると、想像以上のしっかりした造りにちょっと関心する。
 門構えがしっかりしているそこを抜け、ちょっとしたのぼり階段。
 全体的に和を取り入れている玄関を開けると、元気の良い挨拶が。

 喫煙、禁煙がしっかり分断されている。
 店内は結構広く、店員を呼ぶ際はボタンで呼ぶ。
 着席後すぐに、メニューを見る。
 かなりボリュームがありそうだ。
 そしてその分、高い。
 
 ロースカツ定食、220グラムの黒豚肉で焼く2,500円。
 エビフライ定食、2,600円。
 これで普通か?
 と念を押しながら、オーダー。
 10分ぐらいで、やってくる。

 定食の内容は、ご飯、味噌汁、お新香、茶碗蒸し、そしてメイン。
 目の前にするとやはり、かなりのボリューム。
 そもそも220グラムなんて、食べるんか?
 と思いながら、気がつくと完食。
 肉がかなり柔らかく、ジューシーで美味しい。

 ソースも特製で、良い。
 エビも美味しいが、ロースカツでしょう。
 キャベツにかけるドレッシングも用意されており、これまたGOOD。
 帰国後のとんかつは、美味しかった...

 
 

by lovelygken | 2004-10-30 00:00 | 社長的グルメ
<< Giotto Pelesir >>