人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Terrace Restaurant Hotel Okura

 本日、ホテルオークラ内にあるテラスレストランへ。

 波乗りの後ということもあり、ちょっと遅いランチ。
 天気の良い日は、窓が広く明るい店。
 テラスがあり、外の空気を思う存分に楽しめる店が好きだ。
 その時の時間が、より濃くなる。
 同じ時間を過ごすのであれば、より濃い時間を過ごすべきだ。

 本館の1階にあるこのレストラン。
 館内のちょっと暗い中を通ってこのレストランに向かう間は
 とてもテラスがあるとは思えない。
 店内の座席が50席程度。
 外は12席。

 テラス席のすぐよこには、緑色の芝生が敷きつめられている。
 ちょっとした小川もながれており、充分に楽しむことができる。
 夏には、プールと直結しており、賑やかになる。
 休日にホテルへ行くことにより、気分がリフレッシュされる。
 サービスは非常によく、気配りがある。
 
 本日のメニューは以下の通り。

 牡蠣フライ
 ビースストロガノフ
 ハンバーグ

 子供が好きそうな食べ物が好きだね。
 とよく言われるが、やはり単純な料理が美味しい。
 そして味がはっきりとしている。
 今ある和風の創作ダイニング系も、
 雰囲気ばかりでまたあの料理を食べたい!
 と思えるところは意外に少ない。

 結局は、食が美味しいところに人は集まり
 リピートとなる。
 味と客は嘘をつかない。
 今日は朝から時間をフルに活用し、
 さらに美味しい物が食べれる。
 これほど、嬉しい休日はない。

  

by lovelygken | 2004-11-07 00:00 | 社長的グルメ
<< 六本木 天鳳 ゆとり >>