人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゆとり

 朝の仕事。
 出社し、パソコンに電源をつける。
 メールをチェックし、返信等もする。
 当日の予定を再確認し、必要な書類等も揃える。
 必要な情報等を得る。

 電話もなる。
 社員からちょっとした打ち合わせ、報告をしたいと言われる。
 相談にものる。
 書類等の決裁をするための、判断をする。
 連絡をするべきところにする。
 朝一の来客もあったりする。

 朝の時間はあっという間に過ぎてゆく。
 特に朝は人をつかまえやすい、つかまりやすい。
 だから社内、社外ともにたくさんの電話等が押し寄せてくる。
 しかしながら、
 実はこの朝をもっと有効活用すると一日にゆとりが出来て良い判断が出来る。

 何も、会社だけでない。
 通勤、朝食、朝シャワー、着替えetcこれらを逆算して、人は起きる。
 飲みすぎたり、夜更かしすると、何を削ってより多く寝ようかと考える。
 朝はちょっと早起きをするだけで、全てが変わる。
 ゆとりが変えてくれる。
 
 やる気と一緒で、気持ちが大切。
 ゆとりは気持ちを良い方向へと導いてくれる。
 まだ誰もいない朝の会社。
 静かに物事を考えることでき、自分のやるべきことを黙々とできる。
 毎日でなくて良い。
 出来る日は思いっきり早く行ってみる。

 仕事が効率よく進めば、結果も付いてくる。
 あなたの評価もあがる。
 昇給や昇進もある。
 全てが上手く回りだす。

 私は7時には会社に着く。
 もちろん、遅いときもある。
 朝早く行っている時も、あればギリギリ遅く行く時もある。
 ギリギリ遅く行くときは、家でゆっくりして行く。
 朝早く行った時の得した気分。
 遅くいった時の得した気分。
 
 7時につけば、10時ぐらいには仕事が終わる。
 あとは、相談や打ち合わせ等のその日の新しい仕事をやれば良いだけ。
 これがまたゆとりとなる。
 ゆとりは表情にも出る。
 男性はより凛々しく見え、女性はよりシャープに。

 そして雰囲気が良い。
 そんな人には、人は惹かれる。
 プライベートも上手く行く。
 いつもギリギリで起きているあなた。

 ゆとり人になってみませんか?

 

 
[PR]

by lovelygken | 2004-11-06 00:00 | 社長的考え
<< Terrace Restaur... 六本木 万豚記 ワンツーチ >>