人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自信

 人は自分が予想できないことに対して、 未知のものに対して不安を抱く。

 新しく入る会社。
 引越しでの新しい土地。
 飛び込み営業。
 初めてのデート
 ベンチャー会社...

 しかしながら、一方で不安と感じない人もいる。
 私は不安を感じずに、むしろワクワクとした緊張がほどよく感じる。
 考え方のとらえ方によって、この気持ちは180度変わってしまう。
 これがビジネスとなると、業績が180度変わるということだ。
 不安を抱いていた営業マンがいた。

 不安を払拭するには、どうしたら良いのか?
 それは、「自信」だ。
 自分に自信がないために、不安は大きく増大してくる。
 ちょっとした自信を作るだけで、周りは変わり、自分も変わる。

 元気があれば、根気よく継続する事ができる
 根気よく継続すれば、勇気が湧く
 勇気が湧けば、自信となり、結果がでる
 そして情報、知識は自信をサポートしてくれる

 自信が出るまで、深く勉強しろ
 自信が出るまで、何回も練習しろ
 自信が出るまで、たくさん経験しろ
 自信が出るまで、たくさん失敗しろ
 自信が出たら、結果をだせ

 結果を怖がらずに、動く。実行する。
 人は、やればやるほど勝手に自信が湧いてくるもの。
 人よりもちょっと物事を知っている、
 人よりもちょっと経験をしているだけで、自信が出てくる。
 それが人だ。

 自分に自信がないのであれば、まずは自分を鍛えろ。
 やらなければ何も始まらない。
 自信のある人は輝いている。
 人としての魅力がある。
 
 私も最大限、自信を成長させてイキタイ。

 
  
 
 

by lovelygken | 2004-11-09 00:00 | 社長的考え
<< 悩み 溜息 >>