人生、熱く生きたもん勝ち。悩んだらやれ。思い立ったらやれ。すぐに実行せよ。情熱的な人生。喜怒哀楽がある人生。それってなんかよくない? トップ写真は私が撮影したもの。
by lovelygken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kCKp9N0xいいです..
from kCKp9N0x大乱交スマッ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:社長的日々( 321 )

誕生日!ぞろ目です。

 ご無沙汰いたしております!!!
 
 本日、11年に1回くるぞろ目の誕生日ですっ!!
 30歳、31歳、32歳はなんとも思わなかったのだが、
 33歳は差し迫った感があります。
 刻に対して、焦りがなんかある感じ。
 だって、この調子でいったらすぐに40歳になっちゃいそうで。

 毎日が早すぎます。
 「時間」は、皆同じはずなのに、
 感じるスピードは違う。
 たくさんやりたい事があるから、 
 がんばらなくちゃね。

 さて、ついでなので最近の出来事をお伝えします。

 
 我が家の跡継ぎ問題で、
 来年から上海在住になります。
 出張ベースで良いといわれているが、
 私は在住と意識してます。
 兄上は父の会社本体で社長を目指して頑張り、
 私は関連会社のまとめ役?として頑張ることに。
 
 でも、相変わらず父は次男である私に社長になってもらいたいそうな。
 
 そこで、
 わが社を中国子会社が吸収することにしました。
 今の会社の社長をやる人物もいないので、
 東京本社はなくして、中国を本社に。
 1っ箇所に集結していれば、管理しやすいので。
 もちろん、吸収後の会社の代表は私。
 
 ということで、
 表参道は住みやすかったのだが、
 引き払うことにました。
 ちょうど実家も部屋が空くので、
 全部荷物は実家へ。
 家賃ももったいないしね。

 プライベートも仕事も変わり、
 再出発?になります。
 関連会社は「太陽光発電」関係の会社からとりかかります。
 またしても、知らぬ業界の勉強をせねばです。
 この会社の代表は中国人で、私が補佐をします。

 いよいよ本格的に中国にどっぷりとつかるようです。
 中国語、相変わらず話せません。(苦笑)


 更新またすると思いますが、
 期待はしないでください。
 毎日100近くの訪問者がいて、
 感謝しております。
 何かの参考になれば、幸いです。

 ではでは。




 
 
[PR]

by lovelygken | 2007-10-11 11:58 | 社長的日々
一時休止のお知らせ

 もうこのblogをはじめてから、どれくらい経つのでしょうか。
 私のはけ口?ともなっていたので、
 ホンマに助かってました。
 皆さん、ありがとうございました。

 現在の私の状況からして、更新ができません。
 そこで、一時休止をさせて頂きます。
 基本休止、たまにくるかもです。

 もっとbigな社長になって、帰ってくることをお約束します。


 では、皆さん、ごきげんよう。
[PR]

by lovelygken | 2007-04-13 11:15 | 社長的日々
おやすみなさい。

 今、こちらは23時。
 ドイツのハノーバーにいます。
 成田→ミュンヘン→ハノーバー。
 合計フライト時間は、14時間ぐらいかな。

 体調も悪かったこともあり、
 ず~っと寝てました。(笑)
 いやぁ、かなり爆睡だったなぁ。
 私、大丈夫かしら?

 今回は中国人のトップと一緒に、
 米国ビジネスの生産現場を見にきました。
 明日、11時半ぐらいに打ち合わせが始まります。
 このたったの2時間ぐらいの打ち合わせのために、
 私はきました。
 
 はぃ。

 そんなもんです。
 しかも、先ほどまで中国トップのG氏と飲んでいたのだが、
 この米国ビジネスを中止にしたらどうだ、
 なんて言い始めた。

 おいおい。
 あんた設備関係でもういくら使ったか、
 わかっているの?
 と突っ込みたくなる。

 人それぞれ見方があるが、
 私は最後までやるどぉおおおお!!!!

 確かにあの米国社長は、
 言うことと、実際の行動がともなっていない。
 それを信用できなくて詐欺師扱いする人もいる。
 でも、仕方ないんじゃない。
 それだけ変わっているってことは、
 それだけビジネスもうまく行く可能性があるんだよ。


 明日、がんばらねばです。
 時差ボケ&酔っ払いは寝るとします。


 おやすみなさい。
[PR]

by lovelygken | 2007-04-02 06:23 | 社長的日々
必殺料理人社長

 実は最近、料理にはまっておりました。 
 でも、一人だと作る量も面倒なので、
 今回は友人のイチローさん宅にて料理を!!
 この日は花見をしよう! ということで友人らが勢ぞろい。
 残念なことに天気も悪く、
 桜もまばらだったので自宅でのんびりと飲むことにしました。

 人様の前で料理をするのだから、
 やっぱり得意料理になりますよね。
 本日のメニューは、以下の通り。

 社長のヘルシーレモン風味サラダ
 社長のチキンのバルサミコソース
 社長の蟹のトマトクリームスパゲティ

 って、ただ「社長」をつければ良いってもんじゃないですね。(笑)
 途中から写真を撮らねばと思い、カチャ。
 食べかけですがご覧下さいませ。(苦笑)
 自分でも言うのなんですが、
 特にこの蟹のトマトクリームスパは、かなり美味しいです。はぃ。
 おかげさまで好評でした。
 
b0055617_8365198.jpg

 
b0055617_837935.jpg


 

 ついで、イチローさんのお嬢さん、
 咲空(さくら)ちゃんもご覧くださいませ。
 本人(イチローさん)が載せろというので、載せました。
 赤ちゃん、かわいいですよねぇ。
 
b0055617_840899.jpg




 で、最後のオチとしては、またしても風邪を引いてしまい、
 日曜日は寝てました。
 喉がかなり痛かった。
 汗をたくさんかき、たくさん寝て、飯も食べたら元気になりました!!
 以後、決めました。
 1週間以上の海外出張の場合は、
 帰国の日及び翌日は休む。

 今週も頑張りますか!


 
[PR]

by lovelygken | 2007-03-26 08:43 | 社長的日々
ホテル
海外での洗濯は、久しぶりだなあ。
今、いるところがホテルでなく
モーテルみたいなところ。

掃除も依頼しないとやらない。
食堂はない。
洗濯は自分でやる。


なんちゅうところに、
泊めさせるんだよ!

そんな時間ありません。
でも洋服ありません。

だから朝から洗濯しちゃいました。


アフォ~
[PR]

by lovelygken | 2007-03-17 00:11 | 社長的日々
LOSの天気と懐かしいお菓子
お疲れ様です。
代理店との打ち合わせをしていたら、
5月末ぐらいに
ベネズェラに行くことになりました。
どんな国やろ?

こちらの天気はどれくらい良いかというと、
これぐらい。
b0055617_852119.jpg



で、日本食はこんな店。
b0055617_8557.jpg




そして、なんと!!!
私にとって懐かしい、お菓子を発見!!!
いやぁ、甘い!!
かなり甘い!!笑
牛乳がのみたくなりました。
b0055617_853667.jpg



食べると中身はクリーム。
うーん。
甘いけど、懐かしかった。
b0055617_855081.jpg

[PR]

by lovelygken | 2007-03-16 08:06 | 社長的日々
オハヨー
オハヨーございます。

なぜかこちらにきてから、
毎食日本食です。
先方の社長が好きで、
付き合わされてますわ。


中途半端だから
余計に日本の日本食が食べたくなる!

こちらは天気がかなりよく、
日中は30℃を越えて
朝夜は10℃ぐらいになります。
カラッとしてるので
暑さもあんまり感じないね。

一度住んでみたいところですわ。
[PR]

by lovelygken | 2007-03-16 00:12 | 社長的日々
映画

 お疲れ様です!!
 こちら、朝の9時をまわったところ。
 時差ボケがひどくて、
 昨晩は10時すぎには、就寝。

 途中なんどか起きたけど、
 無理やり寝ました。
 6時には起きて、朝から運動をして、朝食を。
 これで、とりあえず時差ボケがなおればよいのだが...

 さて、やはり飛行機で映画をよくみます。
 私のお気に入りの航空会社は、
 Singapore Airlineですな。
 だって、たくさん映画コンテンツがあるんだもん。
 アテンダントも綺麗だし。ぐふっ!

 で、映画ですが、
 Perfumeはまぁまぁ。
 
 お勧めは、Step Up
 若い青年と少女の愛と勇気?の青春物語。
 ダンスがメインなので、ダンスが嫌いだったらつまらないかもだけど、
 観たら自分も踊りたくなります。
 きっと、観たら好きになるでしょう。

 そんなわけで、今からLA市内からAnaheimへ移動です。
 今日の打ち合わせは非常に重要。
 がんばります!!



 
[PR]

by lovelygken | 2007-03-15 01:08 | 社長的日々
良い月曜日

 おはようございます。
 いやぁ、本日、良い天気。
 なぜか、6時前には目が覚めてしまい、
 コンビニへ朝飯買うついでに、
 散歩しちゃいました。

 微妙に寒かったけど。(笑)

 湯船につかり、
 運動し、
 頭を切り替えて
 本日は出社。

 明日から、19日まで米国。
 成田に一泊して、
 20日から22日までチャイナです。
 30日、株主総会です。

 2日、ドイツ。
 5日、またチャイナ。


 またアホな出張続く。。。


 がんばるどおぉおおお!!
[PR]

by lovelygken | 2007-03-12 09:05 | 社長的日々
アカンかった
崩れました。
アカンかったです。


まぁ、アソコまで意志が固いと仕方ない。
次だ!次だ!


明日、早速人材募集広告の申し込みします。



久しぶりに先の見えない状態で
精神的にもヤバいね。


明けない夜はない。
必ず上手くいくと信じて
今日は帰ります。

そして、改めて思った。
誘って、即答でOKをしないならば
一緒にやってもダメなんだろうなと。

だから、前向きに切り替えて
会社に魅力を感じてくれる人
ビジネスに魅力を感じてくれる人、
私に魅力を感じてくれる人でないと
ダメなんだなと。


だから明日からまた頑張ります!
[PR]

by lovelygken | 2007-03-08 22:26 | 社長的日々